時にその意地が大きなプライドなのかも知れない

人間。

与えられている環境で生きていると。。

生きている事すら当たり前になり。。

成長どころか。。気づきなどもなく。

その日をただ単に生きている。。

まるで時間潰しをしているような生き方だ!!

無論。。そのような生き方を否定する気はないですが。。

僕はそのような生き方を選択するつもりはない。

その日楽しければ良いというような生き方では

自分が生きてく上でのポテンシャルや気持ちの向上には繋がらないからだ。。

先日、テレビで

お笑い芸人で商売上手のたむらけんじさんの生き方を見ていて。。

「有言実行」の方だなと

思わされました☆彡

50歳の今年にアメリカに拠点をおかれるという行動と行為に。。

僕自身心打たれるものがあります!!!

僕自身。

50歳という年齢がもう目の前まで来ている現実を受けて

たむらけんじさんのような

行動的発想で本気で生きている人ってどれぐらい

居られるのでしょうか!?

僕自身は51歳の歳。。

2026年度の4月より

新しい取り組みも含めて行動しよう!!!

というビジョンを立ててます☆彡

たむらけんじさん程ではないですが!!!

この3年という時間の枠組みで

どこまで本気になり

取り組み頑張れるかが勝負だ!!!

2月より

僕の中ではトリプルワーカーというフレーズを自分自身に課して

今頑張れれば・・・

と自分自身に厳しく向き合っています☆彡

この3年という時間のなかで!!

世の中の情勢や自然災害

そして

コロナのような恐ろしい伝染病的な出来事も含めて

色々な事を予測して。。

それで結論を出した・・

3年。。

今までも数多くの挑戦をして来たなかで

この3年というのは

僕にとっては

此の先の人生を考えても大きな出来事になるでしょうし

ある意味節目の年にもなるのかも

知れません!!

良い事もそうで無い事も

どんな事であれ

いつまでも続くという事は

この世では有り得ないのです!!!

今までもそうでしたが(;^_^A

有りのままの自分を生きる!!

そして

自問自答をし続けていくなかで!!!

自分が本気で挑戦したい事とは・・

いくつかある中で。。

僕は勉学も入れました。

環境を変え勉学に励む。もちろん。。仕事も両立していくし!!

色々なお付き合いも(^^)/

おまけに他の挑戦事も考えると・・・

欲張りだな(笑)僕は(^^)/

でも誰に何を言われても

人の顔色を伺って生きていく程しんどいものはない!!

時に意地と言われても

やっぱり自分で出した本気の生き方を考えていきたいものです(^^)/

色々な状況があるから

出来ないと言われる人も居られるでしょう。。

今までは出来ない理由を言わない方が良いと言ってきた時代もありましたが(;^_^A

今は。。

出来ないと思われるなら出来ないで良いじゃないですか!?

だって自分の人生だから・・・

自分で決めないと!!

人の意見や顔色を伺って生きていく。。

それが良いと思われたら

そう生きていくべきです(^^)/

人生の後半期に差し掛かろうとしてくるなかで。。

僕の中で

生きていくとは。という問題点をどう捉えていくのか。

本気で自問自答して来て。。

明確な答えが出て!!

トリプルワーカーとして今は頑張れる!!!

たむらけんじもそうでしょうが。。

よくよく考えたら

同級生で親友のYが昔

目標を立てて

死に物狂いで必死でトリプルワーカーとして

働き

目標を達成したのを目の前で見た光景を

今でも忘れられない!!

今は仙台の地で熱くバリバリ頑張っている彼の姿を考えるだけで!!!

僕自身非常に大きな刺激を頂けてる☆彡

刺激を頂けているだけでは

本を読んで感動しているレベル(笑)

行動に移し

そしてまた考え悩む(笑)

その考え悩んだ事が

自分を支え自己成長させてくれるんですよね!!!

その仙台に住む彼が

昔。。僕に「俺はトミー(僕)をリスペクトしてるよ!!」と言ってくれた言葉が

今また僕の心に大きな刺激として

残っている(^^)/

頑張れる・・・

ふと思うとYとも最近喋ってないなぁ~!!

久しぶりに(^^)/

ラインでテレビ電話して驚かせてみようかな(笑)

きっと彼は

今も自分との目標を達成する為に

日夜本気で必死で働いている事でしょうね☆彡

お互いに歳は行きますが(笑)

あの頃ののような

夢を追いかけ!!

語り合いたいものです(^^)/

僕自身。。ビジョン達成まで限られた時間のなかで!!!

大きな成果と結果を出し。。

次のステージにも挑戦します(^^)/

必ずやりますよ☆彡

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!