一般的ルール!?

まだ暑い日が続いていますね~
移動に使っている原付も信号待ちをしていても
まだ暑い!!!いつまで続くのだろう!?もう9月も半ばなのに・・ワッ!
さてさて本日は少し怒りマーク良い気分がしていない茂山です!!
なぜ良い気分をしていないか??と申しますと・・
さかのぼる事一昨日。。
一昨日の晩は地元、鶴橋にある
かなり美味しい創作料理店で
食事をしました!!(近々お店の紹介をしますね イヒヒ
そのお店に通ってもうかれこれ5~6年にはなるかな ラッキー
店長もかなりナイスガイな人で
料理も魚料理~肉料理~パスタ~ピザ・・・と何でもあります イケテル
今までも結構いろいろな人を連れて行ったけど
高評価で私も鼻が高いお店なのです 星星星
いつも2Fの掘りごたつの席を用意して下さり
今回も少しダウンライトの2Fの席に3人でいつもの如く
ワイワイガヤガヤ賑やかにビールディナーを楽しんでいました。
食事をして1時間ぐらいたったぐらいかな!?
6人の年配のお客さんが私らの席の後ろに座られました。
かわいらしい20歳ぐらいの女の子がそのお客さんを
接客していました。
するとものの10分もしないうちに
そのお客さんが何か大きい声で言うています。
何かなぁ??と聞き耳を立てなくても
嫌でも聞こえてくる声の大きさだったので
聞いていました。
よく話を聞くと。
そのお客さんがアイスクリームはあるか??と聞いて
接客している女の子がアイスクリームないです。と返答したみたいで
そのお客さんは何を考えたのか!?
近くのコンビニでアイスクリームを買いに行き
自分のテーブルで食べているではありませんかびっくり
ナイスガイの店長が「それは困りますわ~」と言うています。
もちろん筋は通っていると思いながら聞いていました。
一番イラっとしたのが
いい歳(多分・・・60歳は超えてると思うけど)した大人が
「その女の子がアイスクリームを食べて良いって言った!!」って
大声で言うているのを聞いていて甚だ何て恥ずかしい人なんだ・・・
心底不愉快になったので
私なりの意見を伝えました。(意見の伝え方は創造にお任せ致します)
店長が一般的ルールの説明をされていましたが
その通りだと思う事を言っていて十分に納得も出来るし。
自分だけ良かったら良い。
他は関係ない。と思う気持ちがむき出しの人らでした。
一般的なルールって幅が広いとは思いますが
食べ物屋さんで食べ物を持ち込み
平気な顔をしているのが信じられません。
はぁ~本当に情けない大人だ!!
自分はどんなけやんちゃな行動しても(笑)
このようの行動だけは!!
絶対!!!!絶対!!!!しない事は大きな声で言えます!!!
本日は愚痴みたいなブログになってしまいましたが
本当に情けない。。。
こんな大人が居てると思うと・・・
しっかりしようぜ~って感じです おばけ