誹謗中傷 出来ない 「夢」

「夢」。。

夢がある。

はたまた

夢を見る。

人は何かしら。。「夢」と繋がりがる。

僕は

今年48歳になりましたが(;^_^A

「夢」がある。

言い方を少し変えると

「夢」=「ビジョン」を達成する!!!

この目標があるから

どんなにしんどい事があっても

我慢をして

前に突き進む事が出来るのかも!!

知れないですね。

ただ。。

誹謗中傷とまではいかないですが。。

否定的意見。。

出来ない!!

と言われる事が

僕自身、耳にすると。

やる気も若きも下がるので

人に「夢」の話をしないんですよね(笑)

自分の心のなかで。。

「夢」を語り。。

そして

挑戦するのも

これまた自分!!!

他人は口は出すけど

その人自身。。

何か挑戦しているの!?

と思う節がある(笑)

自分との約束はある意味。。。

絶対だ!!

おまけに。。やるもやらないのも

自分。。だから全てにおいての責任も自分なんです☆彡

それが理解出来たら。。

「夢」の実現に向けて

努力しかない!!!

と僕は思う。

それもどれぐらいで

「夢」が達成されるかわからない。。

日々をコツコツと・・・

本気で

一生懸命やり続ける。

心がくじけて折れそうな時もあるでしょう!!!

人間だから・・・

でも

自分には「夢」がある。

そして

その「夢」を実現させる。と強い信念を持って行動し続けるしか

答えはない。

その未知に

もしかしたら

自分が思う描く

「夢」が達成し

叶うという結果に繋がるのかも知れないですね(^^)/

先日も某タレントさんが亡くなった。。

理由のひとつが誹謗中傷もあるかも・・・

という内容にあまりにも心が痛くなりました。

どんな事であれ

人を誹謗中傷して良い訳が無い。

誹謗中傷出来るぐらい

そんなに凄い事をやられてるの!?

と感情論が出そうですが(;^_^A。。

面と向かって物事を言うぐらいの勇気も無いのかな!?(;^_^A

何はともあれ。。

今の時代。

ネットやメールなどのデジタル空間がどんどん

広がっていく中で。。

色々な問題はあるものの。。

死という選択は避けて欲しいと願うと同時に。。

こんな僕でも。。

誹謗中傷とまではいかなくても

そのような近い内容で有ったり

独りよがりの意見だと判断したものに関しては

全て保管しております☆彡

その先は

あまりにもひどいと思うと

専門の弁護士を通じて

相手がだいたいわかると言う事もあり。

それなりに

大人の対応をさせて頂こうと思う☆彡

「夢」は語るものではなく。

自分のなかで

自分との約束で

その約束を果たし結果が出た時が

周りからの

最大のご理解とよくやった!!とお褒めのお言葉が頂けるのかも

知れませんね!!!

お褒めの言葉欲しさに挑戦しているのではないですが(笑)

でもやっぱり嬉しいものです(^^)/

人間だから(笑)

「夢」。。

語るより

行動と挑戦と結果。

賛否両論のご意見はあるかとは思いますが!!!

僕はそう思います☆彡

ちなみに

「夢」についての意見やつぶやきについては

語り合うつもりは御座いませんので(笑)

ご理解の程何卒宜しくお願い申し上げます(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!