たった一言の言い回しで運を引き寄せる逃げるのか

言葉で伝える。

ここ数年

色々試行錯誤の連続で。。学びが多いです(;^_^A

言葉の本質を含めて

人に伝えるというのは

なかなか難しい!!!

頭で理解出来ていても。。

口に出して伝えると

時として

全然違う意味合いで捉えられて

人間関係のお付き合いの幅まで影響する時まで

発展しかね無い時が有りかねない。

モノは言い様といういう

お言葉があるように。。

相手があるなら

どんな相手にも言える事なんでしょうけど(;^_^A

口に出す前に

頭の中で整理整頓をして

口に出す!!

口に出した言葉で

相手がどう受けるのか!?

ある程度

人生経験がある人であれば

それぐらいは普通に出来る事でしょう!!!

人間

喜怒哀楽で生きている部分があるのもよく理解しています。

エゴで自分だけ良ければという考えもあるのも

これまた人間だから。。

わからんでも無い。

それ等全てをふっくるめて

言葉で伝えるという事は

それ相応の責務もついてくるのでは!?

という事もあるし。

お付き合いの幅が広く長くなれば

なる程!!!!親しき中にも礼儀あり。という言葉があるように

忘れてはいけないんですが(;^_^A

人間。

喜怒哀楽が先行してしまうと

どうしても

自分本位や自分の想いを優先させようと

強く気持ちに変わるもので(;^_^A

それ等をコントロールして

言葉を発するのは

日々の自分自身に

自問自答出来ているのか!?

どうか!?が直結してくるように思えます!!!

そんな事を思うと

たった一言で相手は喜び

その喜びが

自分の喜びにも繋がればこんなに良い環境と関係性になるものは

無いし!!!

逆に

何も考えず

思いのままただ言葉を発すると

後で後悔する事も出てくるかも知れないですよね(;^_^A

その差が

運を引き寄せるか!?

そうでないのか!?

はたまた。。

その人の人間としての器量まで

見られる事もある!!!という事をしっかり認識して

僕自身も言葉を発していこうと

思います☆彡

相手を敬い

そして尊敬出来るような考えを持てるようになると

自然と言葉にも

気持ちが入るのかも知れないですね(^^)/

人間50年近くも生きてたら

たまにそんな事を感じる時がありますね(笑)

相手を敬う!!!

そして

今日も相手の事をしっかり理解した上で

色々伝えていきたいと

思います(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!