群れる 群れない

人間が生きて行く上で

社会生活のなかで

組織というか

団体生活というのは

ある意味必須条件な部分がありますが。。

その団体生活のなかで。。

常に周りの目を気にしながら生きて行くタイプと

そうでないタイプに分けるとすると。。

昔の僕は

どちらかというと

群れる事を考え生きていた部分がある。

今は・・・

真逆かな(;^_^A(笑)

どちらかというと。。

大勢の中で群れるというより

個人での行動も含めて

一人行動的な部分があると思います(^^)/

歳を重ねれば重ねる程

団体で群れるという事より

個人での行動が大きな学びに繋がるんです(^^)/

まぁ~それとは別で

一人行動の方が気楽で良いというのもありますが(笑)

結果的に

わがままなんでしょうね(笑)

日々生きていく上で

社会との断裂が出来ない現実もある。

だから

ルールを守る事は当たり前のなかで。。

やはり

群れるとまで行かなくとも

時と場合で

団体生活も含めて

繋がりを持ちながら

生きて行かなければいけない部分も多々ありますね(;^_^A

大人になり

歳を重ねていけばいく程

今までと違った光景が見えるなかで

色々と考える事も増えるもんです(笑)

それがまた

歳を重ねていく上でも

成長や気づきなのかな(笑)

と思う今日この頃です(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!