むやみに努力を人に見せるものではない!!

デジタルの時代。。

SNSが生活の一部といっても過言では無い

今の時代。。

一生懸命

本気で頑張っている。

姿を人が見て判断し

応援して下さるのは本当に嬉しくて有難い!!!

ただ。

なかには

自分で頑張ってます(笑)という

発信を目にして。。

その気持ちはわからないでも無いですが(;^_^A

ただ。。

本気で頑張っている事を発信する本質の意味はどこにあるのか!?

と思うのです!!!

何か結果を求め

その結果を出す為に

ガムシャラに

頑張っている事って意外と人に伝わっている事が多く。。

自分で表現しなくとも。。

理解出来る部分が沢山あるんですよね(^^)/

人それぞれ

頑張る姿やカタチというのは

十人十色で!!!

その人の生き方や考えたかなども含めて。。

自然と行動が目に入る方が

僕はある意味スマートなのかな!?

と思う時があります!!!

そんな考えを持つと

あくまでも僕自身の考えで

むやみに努力をしている姿をあまり人に見られたくない!!

と感じる時があるんです☆彡

努力って

人に見せるものではなく。。

自ら選んだ未知に対して

行動するなら。。

努力をすることなんて

当たり前も当たり前の事だから。。

何も自ら

人に伝えるようなものではないように

思うのは僕だけでしょうか(笑)

努力って

結果的に誰の為にするのか!?

努力をするのは

最終の目標を達成する為の

手段にしか過ぎないんです!!

手段=努力

だから

やりたい!!!

達成したいと!!

心底思うなら

努力をすることは

必須で当たり前!!!

そして

むやみに努力をしていると

人にアピールするのではなく!!

えっ!?いつの間に・・・

やってたの。。

知らない間に

努力した事が実るような

生き方をしていきたいものですね(^^)/

有言実行という御言葉がありますが!!

時として

不言実行という御言葉があるように!!!

公言せず

何も言わず

結果を出す!!!

少なからず僕の周りで

そのような生き方をされて居られる方って

いつも輝いているし

独特の空気感とオーラもあるんですよね☆彡

人間の生き方って様々で十人十色だな~と

いつも思わされますよ(^^)/

僕もそんな大人(笑)いや

歳の取り方をしていきたいものです(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!