仕事においての強者と弱者の違い

仕事が出来る人。

と聞くと

=常に結果を出す人。

というイメージがあるかも知れませんが(;^_^A

その通りの部分もある。

僕の周りでも

何で!?

と思わされるような

人が居られます。

いつ仕事してるの!?的な人。

それで

いつも結果を出されている。

もちろん人間だから

調子の悪い日もあるでしょう。

それでも

最終帳尻が合ってくる。

でまた結果に繋がる。

正しく強者的な営業マンだと思わされます。

逆に

毎日色々行動はするけど

結果になかなか結び付かない。

見た目からも

あまり良い空気を感じる事が出来ないし

発想や行動力もどこかネガティブ。

そりゃ~結果に繋がらないよな!!!

と思わされる。それなのに・・

勤務時間に他の事に目が行く。

そんな事しているから・・・

とも思わされる。

表現方法が少し悪いかも知れないですが。

弱者的な営業スタイルに見える。

やはり。

人間というのは

営業マンという立ち位置であれば

元気でパワフルに向かってくるような

勢いが時に必要ですし!!!

待っていては・・・

なかなか

先に進むことが出来ないでは!?とも思いますし(;^_^A

何より

強者の方というのは

「己をよく知っている」し

「自分流を極めようとする」

結果そのような発想や思考が前向きなり

周りの状況も含めて

引っ張って行くようになる時もある。

強者から

リーダー的な存在になる!!

そして

そこからまた大きな学びになり。

リーダー的強者になると。。

ほぼ在籍している業界では

目立つ存在になる可能性がある。

そうやって強者の立ち位置が

強いものになり。

更なる努力と学びで

結果に繋がる。

ようは

強者と弱者的な営業マンとしての

根本的な違いとは・・・

「真実の己を知り

 努力し常に謙虚に物事が取り入れする事が出来るのか」が

最終的に

大きな差になるのかも知れないですね!!!

僕自身も気づきがあり

行動に移す。

その本質を求めて!!!

只今挑戦中です!!

押忍!!!🥋🔥

See you tomorrow!!