100歳まで働く

「俺は100歳まで働く!」全国約3000店舗のマクドナルド95歳の最高齢クルー!

週4日の深夜の清掃が ”いきがい”

先日ヤフーニュースで拝見させて頂いた記事に目が行った↑ ↑

働く年齢に上限が無いマクドナルド。

薮田さんは5年前、90歳でクルーの一員になりました。

採用するマクドナルドも凄い!!

95歳で働こうと思う気持ちと行動が凄い!!

この薮田さんのお言葉で

「とにかく、俺は働く。100歳まで働ければ・・・」

働くことが楽しくてたまらないという薮田さん。

週4日。午後11時から午前5時までの6時間

店内の清掃や厨房などの清掃をされておられるとの事で。。

僕自身

この記事を読んだ時に

年齢的な凄さはもちろんの事

仕事が楽しい!!

100歳までやるぞ!!という意欲に・・・

現48歳の僕。。

薮田さんからみたら

薮田さんの半分の歳(;^_^A

そんな僕が

まだまだ頑張れるなぁ~と思いました(;^_^A

仕事が楽しくて楽しくて仕方がない。

この言葉にも感化されましたね。

仕事をやり始めた時の気持ちを思い出した。

最近年齢を重ねて来て色々な仕事のやり方などを学んでいると

どうしても

ビジョンや目標が

現実的発想で数字目線になっていた。

もちろんそれはそれで大切な事だとは思いますが。

仕事という枠組みを考えた時に。

薮田さんのような気持になれているのか!?

歳を重ねて行けばいく程

どちらかというと

「引退」という二文字が

頭を過る中で

いや。

いくつになっても健康的に働く!!

という意欲が物凄く大切なんですよね!!!

しみじみと

仕事とは。。

という本質の意味を考えさせられたような気がします。

雇用するマクドナルドの考え方も非常に素晴らしい!!

そして

年齢ではなく

健康であればいくつになっても

頑張れるステージがあるという

世の中になって欲しいと願います!!!

僕自身、仕事の在り方を

再度見直していきたいと思う今日この頃です。

仕事をするという事が

日々ワクワク

ドキドキ

頑張るぞ!!!と思えるような一日の始まりが継続出来る

人生にしていきたいですね(^^)/

95歳!!の薮田さん

人生の大先輩の頑張りが

我々に沢山の勇気を頂け

また頑張ろう!!!と思うと同時に

まだまだ働ける(^^)/

気持ちを全身で打ち出していこうと

思います(^^)/

48歳。。の今。

まだまだ出来る☆彡

やりますよ(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!