依存しない生き方

人生生きていく上で

我が道

いや

我が未知をいく!!我が未知を創るという

発想が大切だ!!

その為にも

依存した生き方をしない方が良い。

依存とは

何かに頼らなければ生きて行けない環境なども含みます(;^_^A

夜のお店に依存する

特定の人だけに依存する。

物欲などに依存する。

あげるとキリがないのかも知れないですが・・

どんな状況であれ

自分は自分!!

そして

何かに頼るという生き方をしていると

歳を重ねていった時の後半期

自分らしさどころか

何も出来ない・・・

終焉を迎える時には

自分の人生って何だったんだろう・・・という事にならないのか!?(;^_^A

と思ってます(;^_^A

日本人のそもそもの生き方や考え方というのは

結構

依存型なんですよね!!!

依存させる事で

自分がコントロール出来やすい。

そして

奴隷のような厳しい環境でも

自分が頑張れば!!という強い思い込みから

自分を奮い立たせ

自分自身に言い聞かして

頑張る姿を

僕自身今まで沢山見てきました。

生きていく上で

時にそういった考えや生き方というのは

あっても良いのかなと思いますが。。

それ自身

依存からなるものであれば

それは違うように思います!!

依存する。

融通がきかないという捉え方も出来ますが(;^_^A

今の時代

情報が沢山得れる時代をもっと認識していき

自分が生きる未知を

本気になり

構築していく!!!

何が何でも後悔だけはしたらいけないと僕は

強く思います☆彡

その為にも依存するような生き方を脱皮して(笑)

良い意味で

我が未知をいくぐらいの気持ちで

本気で生きて行きたいものですね☆彡

依存しないという事とは

「自分に自信を持つ!!」という事かも知れないですね(^^)/

その自信が

自分を大きく成長させてくれすハズです☆彡

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!