薬物時間から社会復帰

子供の頃から・・

メディアを通じて

芸能人さんの薬物事件を見る度に・・・

視聴者から見られている仕事という

認識と責任を持って

どれぐらいの方が仕事をしているのか!?

と思った事があります。

今もその気持ちは変わらないですが・・・(;^_^A

有名になり

人に見られて成り立つ仕事というのは

見られる側が応援してくれるから

出来る仕事という感覚や認識力はどうなのか!?

一般の方より

待遇面も良い

そりゃ~しんどい辛い事なども

沢山あるでしょうけど(;^_^A

それは一般の仕事でも一緒ですよね(;^_^A

芸能界という特殊な仕事をしていくと

思えば

やはり責務と一般マナーやルールを人一倍

気にかけて

誤解を招かないような姿勢で臨まないといけないのでは!?

と思います!!

薬物使用で

執行猶予や刑務所から出て来て

すぐに

仕事を復帰する。という所も

一般社会でも同じように!?

出来るの!?と思うし。

そこの線引きが曖昧であったり

甘さが

また再犯率を高めてしまうような気がします。

僕自身

芸能界という世界で

仕事をした事が無いので(;^_^A

言いきる事は出来ませんが(;^_^A

ただ

有名人になった事で

勘違いし

自分は何をしても許されるだとか

少しの緩みで

色々な方々が周りに付いた時に

大丈夫なのか!?と人一倍

気にかけていかないといけないお仕事でもあると僕は思ってます。

せっかく

有名になっても

今の時代

ネット社会で

一度薬物事件などで

手を染めてしまうと

その後どんなに努力をしても

なかなかそのイメージから払拭出来ない現実が有るという事も

絶対に忘れてはいけないんですよね!!!

お金が優先してしまい

自分より年上の方々が

いつも頭を下げてくれる。

それで勘違いしていたら

どの世界で生きていても

成長というゴールは見えてしまいますね!!!

薬物もそうですが(;^_^A

事件

事故には十分気をつける。

有名な方は

常に。。一生涯

メデァアの世界で生きるという責務を背負って

生きて行かなければいけないという事を

忘れてはいけないし

メデァアに写っていない我々もそのような考えというのは

ある意味変わらない事でしょう!!!

薬物などが

どうこうというより

やろうという好奇心だけで

人生を棒に振るような事だけは避けていきたいし

避けて欲しいと願うばかりです!!!

もっとやるべき事があるハズですよ~

貢献という意味でも!!!

薬物や事件事故は絶対にNGだと!!

心に強く言い聞かして行く!!

それが

大人の選択と責務です(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!