和服を着た紳士

先日。。

うちのちび等がお世話になっている

学校のPTA実行の方々とご一緒に食事をさせて頂気機会がありました!!

非常に良い有意義な時間を頂けた事を

心より感謝申し上げます!!!

その食事会の帰りに・・

ふと

信号待ちをしていた時に。。

和服を着た年配の方に

お声をかけられました(;^_^A

「飲みに行かれてたんですか!?」

「そうなんです(^^)/」

と会釈し!!

タクシー乗り場までご一緒にさせて頂いたんですが・・

その方が

「私は飲みに行く時には和服を来て行くです!!」

とお話をされて

僕が「最近なかなかお見かけしないですよね!!」

と受け答えさせて頂き!!

そのお方が

「体が大きな方だからきっと和服がお似合いになられるので

 是非着てみては!!」

と言われ(;^_^A

思ってもいなかったご提案に!!!

驚きしか無かったですが(;^_^A

最後に

「遅くまでご苦労様でした!!

 またお会いしたたらお声をかけますね!!」

と言われて

分かれましたが・・・

その方と少しお話をさせて頂いた後に

ふと。。

今までの人生で

和服って来た記憶が無いな!!

と思い。。

もしかしたら

幼稚園児の時とかであれば・・・

着た事があったのかも

知れないんですが(笑)

まぁ何はともあれ

あの和服を着られた

紳士的な方にお声をかけて頂け

和服を着る!!という事に少し

興味が湧いてきましたね(笑)

仲良くさせて頂いている

着物屋さんに

一度和服の相談をしてみようかな(^^)/

50代に入ると同時に

服装なども

今までとは違い。。

年相応とその時に

状況を踏まえて服装も変えていこうと

思う事に!!

あの和服の紳士的な方にお声をかけて頂けなかったら

気づきもしなかったな~と思う今日この頃です!!!

和服か・・・

それもアリかな(笑)

道着以外もたまんには良いかもですね(笑)

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!