あのしんどい事に挑戦したんだ!!と思える事が大きな財産だ☆彡

学生時代から。。

決して一流とは言えない。。

結果と中身で(;^_^A

スポーツをして来た。

今の時代とは少し違い・・

練習中は

水分など摂れない。

休憩という時間はほぼ無い。

とてつもなく走って来た(;^_^A

練習終わりは足が震えていた事も

今でも覚えてます。

ただ・・

僕の中では

そのような練習より。。一番しんどかったのが。。

空手の昇段試験で

特に最後に行われる10人組手は

挑戦した方は分かるとは思いますが。。

本当に過酷なんです。

しんどいとかいうレベルではない。

決められた時間なかずっと

己と戦いながら

目の前の相手に全力で挑む。

今思い出しても

本当にしんどくて辛くて苦しかった。

特に4人目を越えた

5人目ぐらいから

急激にヤバい。。身体が動かなくなる。

気持ちこそしっかりと思ってたら

相手のパンチや蹴りが容赦なく飛んできます。。

あの経験をした方・・・

時間が経てば経つ程

僕は挑戦して良かった!!と心底思うし。

今まで沢山のしんどい事や

達成感はあったけど。。

10人組手以上のものはない!!!

と僕は言いきれます。

それぐらい

過酷です(;^_^A

見ている人は

出来るよ!!!と思われる方も居られるかも知れませんが。

是非挑戦しみては!?と思います。

あれを経験した方というのは

ある意味

本気で命懸けなんですよ。

だから

挑戦した事もない人が

なまじ

出来るよなんて口に出すべきでは無いし。

挑戦した人にしかわからない現実があそこにはあるんです。

僕自身、

何度も言いますが

あの経験が自分の人生を大きく変えて頂いたと思うし

弱い自分に打ち勝てたという自信が。。

生きて行く未知に必ず役立つという事を

生涯信じてます。

人生で一度ぐらい

これ以上しんどい事はない!!!という事に挑戦した人と

そうでない人では

人間としての深みが少し違うのかも知れないな。

しんどい辛い

諦めるというような場面は沢山あるでしょうけど。

それに打ち勝てるのは

自分に挑戦した人だけですよ!!!

今のこんな時代だからこそ!!!

どんな事でも良いから

もうこれ以上しんどい事は無い!!!というような事に

挑戦して欲しいと願います。

もちろん僕自身

まだまだ出来る挑戦はしていこうと思いますよ(^^)/

中年親父が頑張らないと(笑)

まだまだ若いもんには負けない!!!

と言い続けていきたいものです(笑)

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!