日本経済の見込み

先日。。

ネット記事で気になる記事を見ながら。。

これからの日本が迎える

本当試練とは!?(;^_^A

以下ネットより

日本経済の中期的見通し(2023年~2035年)

コロナ禍からの脱却後、再び人手不足に直面する中で生産性向上への挑戦が続く

足元の景気はコロナ禍からの脱却が進み経済社会活動が正常化する中で、緩やかに回復している。

ただし、コロナ禍からの回復による押し上げ効果は 2023 年度中に一巡すると考えられ、その後の回復ペース

は鈍化すると見込まれる。それでもタイトな労働需給を背景として名目賃金の増加が続く一方で、

原油など資源価格のピークアウトを受けて物価上昇圧力が鎮静化してくること、

需要回復を背景に企業利益の拡大が続くことから、成長と配分の循環の動きがある程度進むと期待され、

2024 年度から 2025 年度にかけても緩やかな景気回復基調が維持されよう。

また、企業の設備投資に対する前向きな姿勢、海外経済の回復といった点もプラス要因となる。

(三菱UFJリサーチ&コンサルティング 参照)

12年後先までの予測の一部ですが。。

今後景気の動向が大きく揺れ動く事が予測されます。

少し抽象的な表現方法ではあるかと思いますが。。

ここではあまり詳しい事が書けないので(;^_^A

ある程度の予想で読んで頂ければ!!!

上記の内容にもあるように

2025年まではもしかしたら景気の回復が・・・

ただ2026年からというと。。

市場や各分野のマーケットなどの動きはある。

それ以外に自然災害なども大きな懸念材料である。

そんな事を少しでも気になるのであれば・・

2023年度は後少しで終わりを告げますが。。

2024年をどう経済と向き合っていくのかがという問題点が

非常に大きいのではないでしょうか!?

要は簡単に言うと

気合いガッツだけではなかなか

乗り越えない部分も出てくるのでは!?

というのが

僕の意見です。

根拠や裏付けなどというのは

もちろんの事ですが!!

どれだけ

イレギュラーな事に対応出来るのか!?という事が

大きく求めらるでしょうね。

日用品や物価の高騰

生活水準は今以上に必ず上がる。

ただ

利益などは下がる。

そのなかでも生活をしていかなければいけないんです。

ネガティブな事ばかりを言いたい訳ではなく

どれだけ

現実を受け入れる事が出来るのか。

そして

この状況下のなかで

我々は

今までのように何かに頼るという事ではなく

自立していく事が求められるんです。

仕事も生活も。

自立が出来るのか!?

そうでないかで。。

2026年以降の経済的な配慮も含めて

本当の戦いが始まると僕は思っている!!!

だから

今目の前の出来事も含めて

やらなければいけない事実を全てやりきる。

2026年以降は

何があろうとも

すぐに行動できる準備をこの数年で用意出来ているのか

出来ていないのかで

人生の岐路に立たされた時に

大きな分かれ目になる事は言うまでもないですね!!

さて。。

この先

数年先をどう考え

現実を受け入れ

行動するか。

誰かに頼るような生き方は

もう此の先続かないですよ(;^_^A

自立。。

ポシティブに受け入れるのか

ネガティブに受け入れるのか

それは

あなた次第ですよ(笑)

あまり検討や考えている時間が無いのも現実で!!

何か大きな動きがあってからの行動では

大きな遅れを取る可能性がある。

なかなか今の時代

準備次第で結果が伴うという事をよくよく考えて

行動していきたいものです☆彡

今ならまだまだ準備に間に合いますよ(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!