大義名分

子供の頃から元気一番の茂山です!!
どっから見て頂いても元気だという事は分かって頂けるかな!?(笑)
今の所、大きな病気や怪我には何とかご縁がなくて。
入院はお見舞いに行く事はあっても自分自身では入院経験はありません。
もちろん今後も入院だけはしたくないと強く思っております。
そんな茂山です。。。
歯医者さんに行くのなんて。。。
20年ぐらい行った事がないです YES!
しかし!!!!
20年ぶりに歯医者さんに昨日行って来ました!!
事務所で喉飴を舐めていたところ
ヒョんとしたことで大昔に虫歯の跡に詰めていた金具が
ポロッと・・・とれました。
助かった事に弊社のお隣のビルは医療ビル。。。
すぐに歯医者さんに行って
詰めてもうらおうと思っていたら。。。
レントゲンを撮る事に。。。。
聞けば。
虫歯が3本(予備軍)
歯茎がかなり痛んでいる。(そういえば歯磨きの後よく血がでてるな~)
そんな事も知らずに。。
先生に「歯を白くクリーニングして下さいよ☆☆☆」って
ご機嫌に言っていた私ですが。
一挙にブルーに。。
歯が痛くないから虫歯なんてないわ~っていつも変なプラス思考だったのに
それが。。。
神話の崩壊です(少し大げさかな)(笑)
そういえば体もメタボリックの予備軍!?とも以前言われたな。。。
もうしかしてレギュラーになってしまったかも。
これは笑い事では済まされない。。。いや本当に。
健康!!健康!!と勝手に思っているだけなのでは!?と
確信出来そうな気がします。
そう言えば最近、青汁も飲んでないし(笑)
歯を白くクリーニングを考えていたのですが
結構!?かなり腰が重かったのですが。
この虫歯と歯茎を治療してもらう事により
歯医者さんに行かねばというしっかりとした理由が出来ました。
これを機に全て完璧に治してもらうぞ!!!
ついでに炭水化物も減らすぞ!? たらーっ
PS 本日は一部内容を変更してお送り致しました(笑)
   明日ゴルフコンペその2をお送りします!!
  それから本日は朝から日帰りですが仙台に行きますので
  一日連絡がつきにくかも知れません。ご迷惑をお掛けする事があるかも
  知れませんが何卒宜しくお願い申しあげます。