中小零細企業の経営者能力

我々のような

中小零細企業の経営者は。。

経営者としての仕事と

現場視察も含めて

現場に足を運ぶ業務というのは

当たり前で(;^_^A

ほとんどの企業がそうではないでしょうか(;^_^A

人材を生かし

部署に分け

配置転換なども出来るような企業と言うは

中小零細企業ではなかなか

やりたくても出来ない現実がある。

そのなかで。

経営者として

現場も管理出来るように動くとなれば

色々なシステムを駆使して

やっていても

時間には限りがあるんですが(;^_^A

それでも

我々が求められているのは・・・・

生き残りをかけた

結果が全てなんですよね!!!

そう言い続け

結果を追い求めて

約20年という歳月のなか

中小零細企業の経営者は・・・

正直、大変です(笑)

子供達には絶対歩んで欲しくないと思う(笑)

道のりですね(笑)

どのような業種もポジションにも言えるのですが

はたから見ると

良く見える事も

実際は激務の中!!!

笑顔を忘れず。。。

弱音は吐けない。。

常に自分にポシティブな考えや言葉を言い聞かせ

前に突き進むしかない。

もちろんそんな事を思って

実務をしているのは僕だけでは無いですが。。(;^_^A

まぁ~なかなかの激務と考える事ばかりだという事ですね(笑)

それでもやり続けるしかない。

だから

経営者として現場の責任者として

常に周りの見ながら

極力無駄を省き一番の近道を探し

指示するなかで!!!

答えを探していく。

年々。。

世の中の流れも含めて

変わっていく環境の中で

企業として経営者として

常に成長を求めて走り続ける。

それが

今の日本の中小零細企業の経営者の姿なのかも知れないですね(;^_^A

大企業には出来ないやらない事を発想として

追い求め

そのなかで!!!

勝てる集団を少数精鋭でやり遂げる!!

僕自身、もう少し(笑)

ビジョンを掲げているなかで!!!

走り続けていくしかない☆彡

今はまだまだ仕事が優先の人生です(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!