総合的判断

世の中の経済が

少しづつ・・・

動き出している事が肌で感じるようになった。

9月の中旬から

相談内容や周りの状況下を見ていて。。

ある程度の予測はしていたものの。。

少し動向が早いかな。というのが

本音です!!

果たして。このまま・・・

行くと。。万博の開催も含めて

どうなるのやら。

と言いつつ。。万博の開催の心配も大切かも知れませんが。

実際は

我々のような中小零細企業の行く未知を

考えていかなければいけない。

2023年12月に入り。

約1ヶ月で2024年になりますが。。

2024年という1年は2025年、2026年の動向を

大きく左右する時代に入ると思われる

準備をしないと・・・

と少なからず僕はそう思ってます。

僕の予想が外れてくれれば

良いのですが(;^_^A

予測が当たる外れるという事より

今の政局の考えや円安の現在

日用品などの高騰。。

この高騰はまだまだ続く事でしょう。

などが足止め出来る目途が立っていない。。

そんな中。。

気合いや勢いで乗り切るぞ!!!

ってそれはそれで大切な事なんですが(;^_^A

それだけでは乗り切れない現実がある。

今このタイミングで準備出来るのとそうでないは

此の先約3年というのは

本当に紆余曲折していく経済マーケットになる可能性があるでしょうね(;^_^A

今後3年というのは

ある意味僕の中では

今までの人生の中で

もっとハードな時期になる可能性があると見込み

その中で。。

どう行動するのか。

理論・理屈は大切だ。

その理論・理屈だけではどうする事も出来ない。

どこで誰とコンビになるのか!?

信用・信頼は当たり前で・・

その中でも

POWERバランスをどう見極めて一緒にコンビになれるのか。

取引先の事も考えていかないといけないし

逆に言うと選ばれるぐらいの企業にならないといけないんですよ!!!

その為にも

目先の事だけで行動するのではなく。。

3年後先を見る。

その中で

目先の事を考える事で

今どうすれば良いのか

何をするべきなのか!?

具体的に明確に打ち出し動かないといけない。

その為にも

総合的な判断というのは

大きく求められることでしょうね!!!

自分の中で答えを出さないといけない立場であればこそ。。

よく考え将来的な事も視野に入れて

総合的判断していく事が大切だと僕は思います。

2024年に向けて

さてどんな一年になるのか・・・(;^_^A

やるしかない!!!

と思う気持ちと

世の中の動向に飲みこまれないようにしないと!!!

と強い気持ちで受けていきたいと思います☆彡

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!