挨拶をする事の意味

挨拶!!!!

と学生時代は毎日のように

言われていましたね(;^_^A

挨拶は!!!!と

1年集合(;^_^A

今でも耳に残ってます(笑)

まぁ~そんな時代だったという事もあり

社会に出ても

挨拶をするという行為に

何も気にすることなく

今もですが!!!

元気に挨拶する事を心がけているんですが!!!

最近

色々な世代と会ってて

肌で感じる事のひとつで

挨拶力が正直

あまり感じられない。

分かりやすく言うと

挨拶が出来てない!!ので!?と感じます。

とくに10代!!!!

お早う御座います!!

も無いの!?と思う節がありますが(;^_^A

ひと昔前なら

鉄拳制裁付きで(笑)挨拶も出来んのか!!!

と言われていたかも(;^_^A

言っていたかも(笑)

今このタイミングでは・・・

なかなか伝えるのも言うのも・・・

言いづらいな~と言うのが本音で(;^_^A

だから

極力僕ですら(笑)

言葉を選んでますよ(;^_^A

そもそも挨拶をする。。って

砕けた言い方かも知れないんですが・・・

当たり前の事。。

歯を磨く磨かないぐらいのレベルのような気がするのは

僕だけでしょうかね(笑)

昔話ばかりではいけないのはわかるんですが・・・

昔は

「挨拶も出来ない奴に社会に出て通用するのか!?」

と言われたお言葉が

僕は時代が変わろうとも

必要な気がしてならないんです!!!

朝イチの

お早う御座います!!

おはよう!!

から一日の始まり。

道場でんぼ「押忍」は

心で感じるものがある。

どんな挨拶でも良い!!!

きちんと相手に敬う気持ちが持てれば尚更良しで!!!

一日の始まりは

挨拶から!!!

挨拶ひとつでのその日がどんな一日になるのか。

良くなると願いますよ!!!

大きな声で

元気よく!!

挨拶をする。

いくつになっても。。いや

死ぬまで!!!

挨拶にこだわろう!!!

と思います(^^)/

今日も良い一日になる事を願います☆彡

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!