時に厳しい環境が底力を創ってくれる

10代

20代の人生経験というのは・・・

ある意味人生を生き行く上で

下地を創ってくれるような時代なのかも知れません。

30代になり

40代

50代に入る頃には

そこそこ世間とは。。が見れるようになります。

ただ。。

10代

20代に経験値に繋がるような生き方をしてなかったり

きつい言い方かも知れないですが

甘い環境にどっぷり浸かってしまうと・・・

その後の

30代から徐々に。。。成長過程にも関わらず

伸びしろに繋がらない・・・

そして

気づいた時には40代後半では。。

取り戻そうと思っても

なかなか難しいのが現実で。。

そこから。。

気持ちも考え方も変え

再度やろうと思うと

かなりの労力が・・・

僕自身、そんな大それた経験程は無いですが(;^_^A

ただ。。

10代~20代~30代というのは

ある意味

今では考えられないぐらいの経験をさせてもらえた事と

ご縁を頂いた方々からの学びというのは。。

今でも継続しています!!!

もちろん!!

この後もまだまだ学びは続きますが(笑)

それと同時に

若い時にそこそこ厳しい環境下に居てたという事が

今の僕のビジネスマンとしての身体づくりというか

精神的な事も含めて

あの学びがあったから!!!

問題や課題が出ても前向きに

乗り越えれる事が考えられる自分が居てるのかも知れませんね!!!

学生時代

サラリーマン時代で学んだ

あの経験(笑)

ある意味今まで生きて来た人生に直結している部分もある(笑)

人生というのは。。

本当に経験値が有りきで

その経験値から自分が生きて行く未知が構築されていくのかもですね(^^)/

我が家のちび等も

自分の未知は

自分で切り開き

今経験している事は

この後必ずプラスになるという事を

信じ!!!生きて行って欲しいものです(^^)/

人生というのは

自分で切り開きながら

前に前に突き進むなかで

その行動全てが

経験になり。人生を創り上げていってくれるんですよね(^^)/

2024年に向けて

また色々経験していきたいです☆彡

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!