地震 雷⚡ 火事🔥 親父

The昭和の代名詞と言っても過言では無い

地震

火事

親父(笑)

恐いものとしての例えですが(;^_^A

2024年1月1日の夕方

大阪でも久しぶりに地震が(;^_^A金沢近辺の地震が。。

関西にも影響が出てましたね(;^_^A

おかげさまで大阪は少し揺れただけでしたが。。。

やはり今後の事を考え

地震対策を本気で取り組まないと・・・

我が家はまだ

いざ!!!という時の事を考え

色々対策はしてますが!!!それでも実際いざ何かあった時に。。。

想像を絶する事に多分対応出来ない可能性があると感じており

今後は対策をこれまで以上にしないと!!!と思っております!!!

雷にも・・・

対応が!!!これだけ自然災害が多く増えた昨今。。

雷で停電なども普通に有る可能性が・・・・

弊社の所有マンションには

救急時に非常用バッテリーが作動するので

そのバッテリで一時的に回避は出来るものの・・・

もちろん限りははあるので。。。

雷、地震時の事を考え

やはりこれも日ごろの備え力が

大きな影響力をもたらせますね。

3つ目の火事に関しては

これはね~

僕がまだ20代の頃

身を持って経験しているんです(;^_^A

自慢ではないんですが(;^_^A

実家が隣の工場の火をもらい(;^_^A

それで自宅が半壊し住めなくなった経験が・・・

ある日突然火事で実家が無くなるという経験です(;^_^A

信じられないと思いますが

現実で経験したんです(笑)

幸い誰もケガや死人という状況では無かったですが

あの独特の匂いと

消火活動で

水浸しになり

再生が不可能にほぼなり

生活など出来る状況下では無くなりましたね(;^_^A

今思っても恐ろしい経験でしたが(;^_^A

最後の親父・・・・

今の時代。。

この親父だけは

正直

全然恐くない!?威厳が無い!?

親父の居場所も無い!?ぐらい(笑)のポジショニングなのかも(;^_^A

僕もですが(;^_^A

うちの親父はまあまあ頑固親父で

ややこしい切れ方をするヘンコツ親父だったので

子供の頃はあまり怒られないような意識があったと思いますが(;^_^A

僕も歳を重ね

うちのちび等

特に下のちび等は全然恐いと思ってないと思いますよ(笑)

対応と距離感を見ていて

僕自身よく理解出来てます(笑)

昭和時代には恐い!!と思われていた

4項目が

令和時代には

3つになったと思いますね(笑)

強い恐い親父より

融通が利き

子供よりの考えに賛同し

極力何も言わない親父が

求められ

家族とも上手く行くのかも知れませんね(笑)

そんな事を

思うと・・・

今晩の晩酌の麦焼酎の量が増え(笑)(笑)

独り言を言いながら(笑)

誰よりも早寝をしてまうと思います(笑)

令和の今の時代は

親父という文言はもう削除されているかも(;^_^A

全国の親父の皆様

手と手を合わして(笑)

親父POWERを少しでも継続出来るように(笑)

頑張りましょうね(^^)/

と思う中年親父の茂山です(;^_^A

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!