目標やビジョンに年齢や性別は関係ない

2024年。。

今年は。。今までの人生で一番働きます!!

働くという事は結果を出していくという事ですが!!!

僕がやるのは

守るべきものも多いので

ある意味

当たり前で使命だと思う中で。。

先日

子供等(男性陣)(笑)と

此の先の数年後のビジョンについて話をしました。

目標を立てたり

ビジョンを立てるというのは

何も大人だけのものではなく。。

年齢や性別などは関係無いと僕は思います。

特に学生というのは

ある意味人生のなかで

限られた時間のなかで

結果を出さなければいけないという厳しい環境のなかという事を

学生自身あまり気づいていない学生が多い!!

無論うちのちび等もで(;^_^A

この際どのような目標を持ち

日々生きて行くのか!?

そういう積み重ねが

大人になった時に必ず役に立つものだ!!!

どこの高校や大学に進学する予定だ!?

その為にはどうすれば良いのか!?

何故その学校に行きたいのか!?

など。色々な角度から見た事を

質問してみた。

何故今なのか!?

それは

なんとなくや

きっと出来るだろう。

先輩方達も出来ているのだからという

安易な考えでは。。

これからの時代はこんなに情報社会になると通用しない。

強い人間や大人になって欲しいとは思いませんが(笑)

生活が出来るような人間にはなって欲しいと思います!!

自立できる人間という意味です!!

今年は元旦より

大きな地震があったり

羽田空港で事故があったりと

ビックリするような状況下のなか

これから先を見越した時に

このような自然災害のような事って

まだまだあると思うと。

今出来る事を本気で取り組み

何があろうとも

自分の目標やビジョンをブレて欲しくないというのが

親としても

人生の先輩としても

思うのです!!!

人間と言うのは

言い訳や出来ない理由を並べたら

一流だと思う節があります(笑)

言い訳や出来ない理由を言う前に

行動しないと!!!

年末年始だからだとか。。

まだ年明けの1月だから・・・など。。

そんな事言っていたらいつになったらやるんだ!?

自分の人生は

自分で切り開いていかなければいけない!!という事を

若ければ若い程

早く気づく事を願います☆彡

我が家のちび等の目標やビジョンがクリアーされるかどうか。

それは・・・

本人達の努力は当たり前で!!!

結果を出す為には日々与えられた時間のなかで

どれだけの目標に向かい

無駄なく取り組めるのか。

自分で口に出したら

必ずやりなさい!!!

さて。。今日から(笑)じっくり拝見させて頂きます(^^)/

見るという事は

僕自身もちび等にいつも見られているという事をしっかり理解

認識しながら

目標とビジョンをクリアーしますよ(^^)/

もちろんトレーニングも(笑)

親子で切磋琢磨して

頑張ろう(^^)/

茂山一門(笑)

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!