脳内革命を起こす!!!

人間って変わらないという人と

人間は変わるという人。。

が居られますが・・・

僕は少なからず

性格的な部分生まれ持った部分というのは

変わらないかも知れませんが、

考えた方や生き方というのは

変わると思ってます。

特にどんな人とお付き合いするのか!?がもっとも重要で!!

良くも悪くも

人間というのは

染まりやすい動物だと思います。

環境が第一で!!

環境で全てがと言っても過言では無いぐらい

大きな比重があると思ってます。

その人にとって

居心地良いという環境より

その人を

人として創り上げてくれるような環境が良いと思われ

その逆となると

やはり良い人間像が出来るとは思えなくて。

そんな環境のなか。。

最終的には

脳から出ているホルモンのバランスまで(笑)

自分で帰るぐらいのマインドを持つという事です!!

この脳から出るホルモンを変える事で。。

僕が思うには

色々な人間像が創り上げられるんですよね。

最近

何故犯罪を犯したのか?!という犯罪者さんのコメントを見ていて

学びがある。

それは

安易な考えと衝動的な行動なども含めて

理性で自分を抑えられない。。

我慢出来ない症候群が犯罪に一部繋がっているのでは!?

と思うのです。

家庭環境や友達の環境なども言われる方が居られますが

僕はそう思わない!!!

例え色々あったとしても

きちんと判断出来るようであれば

環境をよく理解し

そして

どうすれば良い方向に行くのか!?と頭で導き出し

その先に行動に繋がるような気がします。

周りが悪いだとか

出来ない理由を並べては

結局何も変わらない。

環境が悪いと思うなら

環境を変えれば良い。

学歴が欲しいと思えば学校に行く挑戦をすれば良い。

お金が欲しいと思うなら

お金を稼ぐ手段を考えれば良い。

人に左右されて生きるのではなく

自分の生き方を確立していくような生き方をし

その為には脳内革命を起こすぐらいの気持ちで

環境を変え

そして

自分自身の生き方をしっかり貫き通していきたいものです!!!

先ずは

脳内革命を起こす!!

自分の事だから

出来ますよ(笑)

そして

良い環境や自分が望んでいる環境を追い求め探し

創り上げていく。

人生とは

長いようで短いんです(笑)

多分(笑)

40代最後の一年。。。

まだまだやりたい事もあるし。

人としても

良い意味でもっと成長したいし

変わりたいと!!!

思うので(^^)/

2024年は龍のように

もっと天高く燃えがるような生き方をしていこうと

思います☆彡

50代に向けて!!!

走り続けます(笑)

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!