晩酌

晩酌。。

一日の疲れをほろ酔いになるぐらいのお酒を飲み

親父の身体を癒す(笑)

あの心地良さというか。。

何も考えず(笑)

良い気分になれる(笑)

その晩酌を!!

少し控えるというか・・

禁酒日を増やしました!!!

とは言え。。

飲酒をしない日でも

正直そんなに気にならないのが(笑)

現実なんですが。。

禁酒日を増やすというと

身体に何か!?あったのと言われるんですげ(笑)

そういう訳ではなく。。

先日久しぶりに熱が出て

二日ほど身体を休めた時に

このタイミングで今まで以上に飲酒も控えてみよう!!

と感じたんです(^^)/

とは言え今まで

おかげさまで(笑)人の何倍も飲んで来たと思われるので(笑)

50代を目の前にして

生活リズムも今まで以上に変えてみよう!!!とも思いました☆彡

飲酒が悪いとは言いませんが。。

ただ毎日となると。。

飲酒時間もそこそこの時間を費やしているなぁ~と思い。。

その時間を減らしてでも

仕事や空手やトレーニングやゴルフ(笑)なども含めて

もっと時間の使い方が幅広く出来るのではと思ったんです!!!

挑戦したい事があるって事ってある意味本当の幸せなのかな。と気づきが有りました!!

今年は色々な別れも有った事も有り。

人間いつどうなるのか

分からないと思うと。。

色々な選択のなか。。

今日という日をどれだけ本気に生きれるのか。

今日という日を当たり前に思っていけないし。

生きている事の有難みを心底噛みしめて

少しでも自分のなかで納得した生き方に繋げ

それが自分が生きて行く人生の理想形なのかな。。と思います!!!

晩酌せんでも(笑)

よく寝れるぐらいその日を本気で生きれれば

ゆっくり熟睡出来ますよ(笑)

たまに飲む飲酒がまた美味しく

有難いと思うんです!!!

何をするにも感謝の気持ちを持ち

生きれる事に気づいただけでも

僕は大きな徳があると思ってます(^^)/

生きていく上で

何事も当たり前ではなく

感謝出来るようになったら

ポシティブシンキングになりますよ!!!

おまけに腹の底から笑えますしね(笑)

生きるってそんな要素があるのかも知れないでね~(^^)/

今日も沢山笑い

沢山仕事しようと思います(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!