まだ甘いぞ!!

先日。
もう少しで上場させる!?会社の社長と御一緒させて頂きました。
すごいと思ったのはもちろん会社の規模もすごいが
考え方に共感を持たせて頂きました。
「君はお客さんの声をしっかり聞いているか??」
この言葉が一番、私の中に。。。。
常日頃から思ってはいるけど。と思うが。
お客様の心の声をもっと聞かねば。。と反省する所があります。
弊社の経営方針と今後10年のビジョンについても話しを聞いて頂きました。
◎全員が主役
◎全員がプロフェッショナル
◎資本金10億の企業を目指す
etc
結論から言うと。
まだまだ甘いよ。。。
今も本気でやってるとは思うけど
更に上の本気にならないと達成出来ないと教えて頂きました。
社員さんにも、もっと理解をしてもらい
全てにおいてのレベルの向上を目指さないと行けない。
それとその社長さんがおっしゃられて言った事で
「細かい所までしっかりと見極める力を身につけた方が良い」と
教えて頂きました。
私自身も明確な目標はあるのに
すこし方向性が間違っていた所があったかも知れないと認識出来ました。
社員さんに明確な目標を与え。
その目標が達成されると心底、共に喜び。
何で達成出来たのかを次の目標の為に追求して行く。
目標が達成出来なければ
なぜ出来なかったのかを追求して行く
(出来ないから怒るのではなく)
お互いに納得出来るまで
追求する事により
次に生かしてその中にも楽しみを見つける。
最近はいろいろ方々に逢わして頂き
感謝させて頂く事と
今までに想像も出来なかった事を教えて頂けるのなんて
本当に私はラッキーマンだと思います ラッキー
よ~し指摘して頂いた事を早速実行します!!
本日より ニコニコ


まだ甘いぞ!!” に1件のコメントがあります

  1. はじめまして、稲田英一と申します! 
    出身地は熊本です、農業暦30年農地はありますけど開発不可能、資本金10億円の企業で検索したら社長のブログがでてきましてこんな社長と情報交換できたら何か面白そうだなと思いましてコメントしました。現在は仙台の資本金10億純資産300億の企業と取引しております。私の夢は全国制覇、海外進出です、ついてる人生まっしぐらです!

コメントは停止中です。