子供等との食事時間。。

コロナ渦が明けて数年が経過するなかで。。。

今の世の中を見ていると

あの悪夢が嘘のようだ(;^_^A

あの時は

うちの子供達も

小学生だったという事も有り。。

一緒に食事をする時間なども沢山ありましたが・・・

あれから

数年経ち。。

それぞれ皆成長して来て

クラブ活動や塾なども含めて

どうしても

子供達との時間が合わなくなって来ている。

これから先は

当然の如く

時間などは今以上にもっと合わなく

なってくると思うと・・・

もっと小さい時にやってやれた事が

沢山有ったのかな!!!?と少し後悔はあるものの・・・

この数年先というのは

子供達も自立していくでしょう。

遠いような話で

数年先だと思うと。。

今という時間のなか。。親として人生の先輩として

出来る事とは・・・!?

と考えてしまう時があります。

日々仕事が中心の生活をしていると。。

ふと!!

共有出来る時間を!!と思った時には

子供達は子供達の時間がある。

結果。。親も年々歳を重ねていくんですよね(笑)

気持ちはいつまでも

昔のままですが(笑)

子供の成長を見守りながら

少しでも共有出来る時間を積極的に作り

いずれ!?

お祖父ちゃんになったら(笑)

孫には

子供に出来なかった事を

10倍やってあげようと思います(笑)

孫・・・

10年経ったら・・・

と思うと。。

次の10年後というのは

確実に今の生活リズムと景色が変わるのか・・・

今のうちに

まだ出来る。・・

タイミングでトレーニングにも力が入りますね(笑)

今出来る範囲で。。

極力子供との時間の確保も

努力していこう!!!

今出来る事を常にする。

今しか出来ない事を後回しにするのではなく。。。

時にはお父ちゃんが積極的に行動するのも良いのかも知れませんね(笑)

少し恥ずかしい部分はあるものの(笑)

今という時間やタイミングを後悔が少しでも増えないように!!!

共有いきたいと思います(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!