とある製造業の創業経営者さんの魂

技術を武器に商売をされている。製造業の経営者さんの生き方。。

見た目以上に。。

過酷な人生を経営されて来られた。。H社長。。。

言葉の重みが半端じゃない。

「僕達は何銭、何十円の戦いなんです。」

「日々コツコツ積みあげるだけです(笑)」と笑顔で言われながら。。

営業出身の僕みたいな経営者とは

目線が違い過ぎる。

数十年という時間のなかで。。

このコツコツで

詳しくは書けませんが。。

僕自身、ビックリした資産というか

資金を貯められた結果を知る事で。。

僕のなかで。。

コツコツと試行錯誤の連続が経験値になり。

何が何でもやるぞ!!という意気込み。。なども。。

僕はご一緒させて頂けた時間のなか。。

正直。僕自身どこか急いで。。結果を追い求めていた部分が大きかったのかな。と思う部分と

生き方や考え方なども含めて

僕とは考え方や生き方なども含めて正反対の部分が多くその多くを知る事で

大きな気づきがあったと心底感じましたね。

特に今は

円安で。。物価が高騰し仕入金額も上がっている現実でも

ブレずに前に突き進む。

借り入れはしない!!

万が一あれば

内部留保や個人の貯蓄を投入する覚悟はいつでも出来ている。

日々技術を磨き

自分が納得出来る商品じゃないと。。

商売にしない!!

そこまで

徹底的にこだわり

自分の考えを尊重する変わりに

人には頼らない。

そして

時代が変わっても

何銭、何十円という利益を積み上げる。

我々が持っていない考えと行動力そして

技術力で

企業まで磨き

常に世界を見続けて

それ等が頑張れる原動力になり

小素精鋭企業にこだわり!!

前に前に突き進む。

日々一生懸命の先に結果がついてくる。

僕自身。。

まだまだ努力不足。

もっと出来る。いやもっとやれるはずだ。

僕が目指す先に

喜びがある!!!

その為にもブレずに

コツコツ積み上げるしかない!!!

50代に入る前に。。今大きな気づきに!!

更にやってやろう!!!という気持ちがメラメラと燃えてきました(笑)

経営者として

営業マンとして

出来る事はまだまだある。

しんどい辛いゆっくししようは

成功者さんのお言葉かも(笑)

成功者さんという定義は分からないですが(笑)

ただ。。僕自身

世の中で色々な他業種さんも含めて

日々命がけで頑張っている経営者さんって

とんどもない数の経営者さんが居てるという事と!!!

日本人として

日本という市場で

頑張れる中小零細企業として。。

この国を支えていると言っても過言では無い!!!

世界の情勢で

企業があおりを食らうぐらいでは

企業としてもまだまだだ!!!

今こそ

中小零細企業の誇りとプライドを持って

此の先まだまだ色々あるでしょうが!!!

前を向いて

戦っていこうではありませんか!!!!

この国は

世界一の技術大国ですよ(^^)/

やってやりましょう~

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!