一瞬の喜び 一生の喜び

日々。。生きていると

喜怒哀楽があるのは

当たり前だ。

年齢を重ねれば重ねる程。。

考える事が増える。

おまけに。。

先日も。。自分の生きて来た証でもある

20年前をお思い出して見た。

そして

20年後は

70歳前になる。

同じ20年でも・・・

中身が違い過ぎる事に気づく。。

もちろん

「死」という事に

これからは今まで以上!!!考える事が増えると思う。

健康で・・・長生きしたい。

孫の顔も見たいし!!

孫達と空手の稽古🥋もしたい(^^)/などの

気持ちがある(^^)/

今までの20年と

これからの20年という月日は

重みが違うとよく理解出来ます。。

僕自身。。

この現実を今まで以上

受け入れ

そして生きる!!!

生きていくなかで。。

喜びをどれだけ増やせして生きて行くかが大切だと思う。

それも

一瞬の喜びも大切ですが。。

生涯喜びとして受け入れるような出来事を

自分で創り上げる。

喜びと言っても

人それぞれの価値観があるので

これだ!!という答えがあるとは言えませんが。

僕は今一緒に共有出来る人達と

どんな事でも良いので

一緒に共に出来る事を見出し。。

そして

やりきるという事が

本当に喜びに繋がるように思えます。

一瞬の喜べるような事も

もちろん!!大切な事なのかも知れませんが。

人間50年近く生きていると

生涯にわたって

喜べるような事を自分で探し。。

そして

成し得る事が出来れば

心底の喜びに繋がるように思えます!!!

今からの1日1日をこれからはどう生きて行くのか。

僕は出来れば

健康第一で

楽しく。。

人の役に立てるような生き方をしたい!!!

色々な事を試行錯誤し。。

自分が出来る事を全力で挑戦する。

全てにおいて

「喜び」を追求していく。

今までのように

気合いやガッツも必要なんですが(笑)

それだけではなく。。

喜びを求め

皆で喜べるような生き方を目指す。

50代を目の前に。。

また一つ大きな気づきに出会ったような気がします。

今年は例年以上に。。

自分と見つめ直し。。

そして

挑戦する幅を広げていく。

自分で生きる未知は自分で決める。

喜びを求めて!!!

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!