今や海外が身近な存在になった

関西の玄関口とも言われてて

一度は海外に行かれたことがある方であれば

ご利用された方も多い。。関西国際空港。。

コロナも明け。。

飛行機の便数も増えているとの事で・・・

今後は更に海外に出発される方が増える傾向にありますね。

今の若手メンバーも含めて

僕はどんどん海外に・・・

旅行でも良いから

行くべきだと思います。

島国、日本だけで生活していると

我々がいかに普段の生活が贅沢で有難い生活が出来ている事が

よく理解出来ます。

もちろん、生活水準だけはないですが。。

考え方や宗教などの倫理観なども含めて。。

ものすごくグローバルな考えに気づく事も多いでしょう。

先日、うちのちび等にも

同じような事を伝えました。

これから

ちび等が今以上に歳を重ね成長していった時に

日本だけの生活だけではなく

世界を見て触れるだけでも

生きていく上で大きく役立てれる事があるはずです!!!

おまけに

今のこの時代って

本当に便利で。。

移動もかなりスムーズになり

こんな良い好条件だからこそ

世界に行ってみるという好奇心をもっと持って欲しいと願います!!

僕自身。

色々な世界を回り

その土地

その土地で色々なご縁を頂け今も良いお付き合いをさせて頂けている事で

気づきなども含めて

学べる事が沢山あるのです(^^)/

日本だけで生活していると・・・

物事の考え方も偏る傾向がある。

色々な角度で物事が見れて

そして

選択の自由というなかで。

自分の人生は

自分で開拓していき。。未知を創り出すんです。

自分で創り上げる方が

また面白味も有りますしね(笑)

今の時代・・・・

海外が身近になり。

文化も含めて経験が全て学びになる。

若い人達がどんどん積極的に行動し

他国で学んだ事を自国での生活していく上で

取り入れ

少しでもより良い生活習慣を創り出し

国も良くなり

人も創り出され

自立していける環境が創り上げられるんですよね!!!

円安であろうが

なかろうが

そんな事を言っていてはいつまでたっても

学びにならないものです!!!

良い意味でも今の日本人が

もっと積極的な行動をして欲しい。

日本人にしか出来ないような繊細な部分で感じ捉えていき

その経験値が

自国を良くなる事に繋がれるように思えます!!

若い方以外でも

我々世代も

もっと積極的に!!!!

関西の玄関口

関西空港から世界に飛び立っていきましょう!!!

僕もですが(;^_^A

どんどん行動していきます☆彡

押忍🥋🔥