求められる企業

いつの時代も・・・

生き残っていける企業とは。。

人や財力なども大切な事なんでしょうけど。

ある意味

一番は世の中に求められる企業になる。

人の役に立ち

尚且つ人間味が溢れているような企業が生き残る。

紆余曲折はあるものの。。

でも企業としての前に

人としても含めて。。

やはり。。世の中や有難うと言われるような人の役に立つという事が

企業が仕事が業種を通じて求めるもので有り。

もちろん、生きていく上では

利益も必要だ!!!

ただ。。根拠や理論が全て企業だけが潤うような

売り上げをあげるだけでは。。

人の育たないし

企業としてその場しのぎの生き方しか出来ないので。。

なかなか今の時代。。。

生き残っていけないでしょうね。

僕自身、過去の僕のブログにも記載しましたが。。

企業や経営者の独りよがりというか。

自分だけ良ければという風潮や組織ルールになっていると。

どんな事をしてでも

売り上げを今。今日あげろ!!!

良い車に乗り

高級時計をつけ

大きな家に住むという事がステータスで

それがしたいなら

どんな事をしてでも

売り上げをあげて高給取りになれ!!!

そうすれば

幸せになるぞ!!!

と何度も聞かされました。

その時は

半分マインドコントロール的に

毎日そんな事を言われていると

そうしないと・・・という強い気持ちが芽生えてしまい(;^_^A

毎日やらないと。。とと呪文を唱えるような感じで

売り上げをあげる事ばかりを考えてましたね。

あがらないと。。

自宅に帰してもらえず

会社に帰り

夜遅くまでロープレをさせられる(;^_^Aという・・・・

今の時代完全にアウトですよね(;^_^A

身体も精神状態も疲れ。。

時に気持ちがギリギリになり。。

売り上げをあげる事しか目に入らなくなる。

売り上げがあがると褒められ

訳のわからん目標というか。。お金が入れば良い生活が出来る!!!

と何度も言われ。。やれやれやれと・・・

あれからもう数十年の月日が流れますが。。

弊社は。。そんな発想も考えも無い。

無くとも。。結果に繋がるし。

色々な遠回しはしたかも知れませんが。。

やはり

企業として残れるのは

世の中に求められ

そして

有難うと言ってもらえるような企業なんだと思います。

会社都合や派手な生活がしたいという自己中心的で

人の事はどうでも良い

自分だけ良ければという強い気持ちで

利益主義になると。。

なかなか厳しい答えが待っているんですよね!!!

弊社も来年20周年を迎えます☆彡

此の先まだまだ永続出来るように

求められる仕事をしながら

有難うと言われるよう業務を突き進めていこうと思います(^^)/

一過性の企業より。。

永続を目指して(^^)/

まだまだ元気で健康な間は

僕が代表者として挑戦していきますよ(^^)/

来年から50代!!!

40代最後の年に。。

また大きな決意が出来たと思います(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!