準備が70%

何事にも言える事なのかも知れませんが。。

準備方法が

結果が大きく異なる事になる。

発案や行動力

もちろんやる気という事も含めて。

大切な事なんですが。

僕が思うに準備をする努力が全体の70%と言っても過言では無いかも知れません。

資料ひとつにしても

簡潔に分かりやすく

そして

見やすいという事を常に心がけないといけません。

営業というステージに長く居てると

これぐらいは理解してもらえるだろう。と安易な考えや

手を抜いている訳では無いんですが。

細かい配慮という部分を常に敏感にならないといけないと

僕は思ってます!!!

仕事

空手

トレーニング

それ等以外でも

何をするにも準備が完璧かどうかという事が

不可欠になり。

準備を怠っているつもりは無くても

きめ細かい配慮を忘れてはいけないと思います。

一概に準備・・・ってある意味幅広い事も有りますが。

何をするにも

相手の事を考え

経験値が上がってこれで大丈夫だろうと思っていても。。

更に確認事項に力を入れ。。

準備を万全にしてから

行動に移す。

当たり前で簡単な事かも知れないですが。

最近、あまりにも安易で手抜きな資料を含めて

色々な活動をしている営業マンを見てていて。。

古いと言われるかも知れませんが(;^_^A

そこの部分は古いとい概念を捨てて。。

いつの時代もお客様ファーストという事を忘れず。。

その為にも

準備は入念に!!!

ある意味完璧を目指す☆彡

5月より。。

弊社も僕も新しい取り組みに取り組んでいく中で。。

やる以上は!!!

準備万端で望みたいと思います(^^)/

5月から。。今まで以上にバタバタする事が予測されるなかで。。

後輩のM君ともパートナーシップを結び一緒に仕事をしていきます(^^)/

新規の取り組みでさてどこまで出来るのか。

新しいメンバーとも力を合わしていきます(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!