アメリカ オレゴン州

頑張って通っている歯医者さんも良い感じで後半戦に突入して来ても
まだ麻酔になれない茂山です(笑)
一昨日。
アメリカに済んでいるMちゃんから。。。
お願いしていたクリームが我が家に届きました。。
              
           
そのクリームの匂いが懐かしく(笑)
ココナッツの匂いですモグモグ
あれは19歳の夏でした。。。
親に強引にアメリカに行く!!!と言って
反対を押し切ってまで行ったアメリカ時代の懐かしい匂いですたらーっ
19歳の夏にアメリカに初めてホームスティでオレゴン州に行ったのですが。
今思えばそこからアメリカに興味を持ち出したと思います。
何度もアメリカの街に行き。
勉強や観光。
そして今でも仲の良いホストファミリー イヒヒ
今年は満足の行く英会話の勉強が出来なかったので。
来年の勉強科目には「英会話」を入れ予定です(笑)
英会話を学ぶ事で。
またいろいろな視野も広がるでしょうしたらーっ
今思えばアメリカ人って歯を大切にしていたな。
保険が効く日本と違って。
アメリカでは歯医者に通うとすごく高いと話しを聞いた事があります。
普段からしっかりケアをしているんでしょうね。
これからは。
普段からしっかりケアして行きますよ~ モゴモゴ
口臭のチェックも忘れずに(笑)
                  
いつもお世話になっている横田歯科さんで購入にした。
キシリトール。。。たらーっ
これも歯を虫歯から守るかな(笑)