世の中は厳しいの巻

ここ3日ほど。。
行く現場。。
行く現場で。。
私のブログに載せている写真のポーズをされる事が多い。
茂山です(笑)
やってみて!!って言われますが。。。
恥ずかしいのでやりませんよ(笑)
毎日。毎日歩いているのですが。。
どんどん欲が出て来て。。
もっともっと歩きたい!!
休みの日に久しぶりに六甲山に登ってみようかな!?と
検討しています(笑)
一緒に登って下さる方!!!
Welcomeですよ(笑)
一人で歩いていると。。
自分の時間ですごく考える事が出来ます。
今ある現状。
そして過去からの学び。
もちろん今後の明確なビジョンも。。
先日。金融機関とすごく仲の良い私の師匠の一人でもある。
H社長と打ち合わせをしていて。
いろいろな話をしている中。
やはり世の中はまだまだ不景気な部分もあると確信出来ましたね。
あまりにも具体的過ぎる。
直接金融の話や。
金融機関の持っている商品について。。
本当にリアル過ぎる・・・・
このリアルな話を聞いた以上。
はやり改善をすぐにしないといけない。
この間。
会社の社員10ヶ条を作成したのですが。
その一つ目に。
◎ 全てにおいて常に本気で改善して前向きに行動する。あるのですが。
まさに今、改善しなければ行けない!!!
と強く感じさせられました!!
しっかりとした方向に向わなければ。。
ちなみに残りの9ヶ条も載せさせて頂きたいと思います。
◎ プロフェッショナルとしての自覚を持って行動する。
◎ 一流のビジネスマンになる。
◎ 顧客満足を追求する。
◎ 全てにおいてスピードを重視する。
◎ 本気で仕事をする。
◎ すべてにおいて妥協しない。
◎ 整理整頓、掃除を徹底する。
◎ 素直な人間になる。
◎ 笑いを求める。
といったような10ヶ条です!!
出来てなければ遠慮なしに注意して下さい(笑)
今年は本物の会社だけが生き残れそうです。
もちろん中途半端な事は嫌いなので。。。
「本物」でもちろん常に結果が求められるので。
「結果」も追求して行きます~