鶴橋  茂山  火事

あれは。
忘れもしない。
6年前の春先の話でした。
とある日曜日。
アメフト時代の2つ上の先輩とゴルフの打ちっぱなしに行っていて。
母親(おかん)から携帯電話が入りました!!
母親(おかん) 「あんた、どこにおるん???」
私 「ジョージさん(2つ上の先輩)と打ちっぱなしに来てるんや!!」
母親(おかん) 「大至急、帰っておいで!!」
私 「何でや??」
母親(おかん) 「家が火事になってるんや!!!」
私 「え~!!!!!」
という事で大急ぎで自宅に戻りました。
そうすると。
目の前の道路は。
通行止めになってるし!!
消防車が20代以上来ていたと思います。
警察の方に事情を話し。
家のものだと伝えると。
すぐに燃えている自分の家の近くまで連れて行って下さりました。
私も。。
なんせ初めての経験だったので。
どうしていいのか
分からなくて。
ふと気がつくと。
体が条件反射で。
その燃えてる家に入ってしまいました!!
とっさに自分の部屋に入り。
500円の貯金箱とすぐに必要な物だけを取り。
自宅を後にしました。
出てすぐに警察の方からは注意を受けましたが。。。。
原因は・・・・
隣の家が放火されて。
我が家はもらい火という事になりました。
火が沈下して。
自宅に入ると。
あの独特な匂いは。
忘れもしません。
臭いというものではにですよね。。
2,3日は鼻に残りました。。
そんな事があった事をふと思い出した本日でした(笑)
まぁ今となれば良い経験をさせて頂いた思っております。。。
しかし火事はもう二度と懲り懲りですね(笑)
そんな我が家の跡は今は面影もなく。
 
                 
左側の駐車場が元我が家が建っていた所です(笑)
右オクの神社は毎朝お世話になっている神社。
あの神社とも長いお付き合いで。
これからも長いお付き合いになりそうですね(笑)