円高 ドル安

ここ何日かニュースを見ていて。
株価がすごい事になっていますね。
 
円が高くなり。
ドルが安くなっているではありませんか。
実は私がアメリカに興味を持ち出した19歳の夏。
今から約14年前です(笑)
若き日(笑)
ちょうど円高でドルが。。
記憶が定かではないですが。
9○円だったような気がしますね。
めんどくさがりの私は(笑)
1ドル=100円で計算していた事を思い出します。
今では当たり前な。
100円ショップ。
当時、アメリカでも1ドルショップがあり。
見るもの見るものが驚かされた記憶が蘇って来ましたね(笑)
日本もここ10年ぐらいで。
物も安くなり。
不動産の下落と共に世の中が不景気になり。
全体的に合わすように今では当たり前に100円ショップや
大型激安スーパーが増えて来ましたね。
特にその当時のアメリカの家の電話機には
ナンバーディスプレーが合ったのも覚えています。
先進国の日本もまだまだ遅れをとっているという事なのですかね!?
株価の変動で少し前の事を思い出し。
当時10代から20代になろうとしていて。
今、現在30代も真ん中に突入しようとしている
このタイミングにまたいろいろな成長が生み出しそうな気がします(笑)
さて昔のように子供心もたっぷり持って良い30代になる事を
願う今日も茂山です!!(笑)