和歌山ラーメン せんよし

先日。
妻が面白い事を私に言っていました。
「テレビで見たんやけど」
「大阪で昨日勝ちましたん??」と聞くと
必ずと言って良いほど
阪神タイガースの試合を示すらしいです!!
これを聞いてなぜか分かるような気がする大阪人の茂山です(笑)
ちなみに妻は和歌山出身です(笑)
先日、今度購入予定のマンションの駐車場を見に大阪の南にある
泉佐野まで車で行って来たのですが。。
泉佐野まで行くと必ず立ち寄りたいのが
和歌山ラーメンの「千よし」さん。
今回は日曜日という事もあり
かなりの人・人でした!!
大繁盛(笑)
こちらの「千よし」の社長、自ら
駐車場を誘導されていたのが
何とも謙虚な経営者さんだと思いながら
ほのぼのとさせて頂きました(笑)
お店に入ると。。
いつも目に入るのが
机の上に置いてある
鯖のお鮨と海苔巻きとゆで卵。
              
               
絶対に!!!
手が出でしまいます(笑)
海苔巻きがシンプルで美味しいのなんのって。。。(笑)
           
              
するといつものこってりあっさりラーメンが登場です(笑)
少し食べてから写真を。。。っと気づき(笑)
画像は少し見苦しいかも(笑)
             
しかし何時食べても美味しい!!!!
ここは大阪からも近いし!!!!
ここの社長さんが何と言っても素晴らしい人だと思います。
素晴らしい人が美味しいもの心を込めて作って下さる。
業種は違えどもこの気持ちは何時の時代も忘れては行けない
商売のレシピになる事でしょうね(笑)