関心が無いと見えない

充電が完了して
いつも以上に元気になった茂山です!!
只今、快晴で本当に気持ちの良い朝です(笑)
体が元気な事に感謝です。
最近、いくつかメールを頂いた質問で
「ブログを毎日書いていてネタが無い時はありませんか??」
「どうやってネタを探しているのですか??」etc
ブログに書きたい!!!
と思えば。。。
目に入ってくるもの全て書けると思うし
書きたいと思う事は山ほどあります。
先ず。
なぜかと申しますと。
私はブログを書く事が好きだからです。
見るもの見るもの全てに関心があります。
これって仕事でも同じ事が言えると思うのですよ。
仕事でうちは売り上げが上がらない。
どうして売り上げを上げたら良いのか??とよく質問されるのですが。
先ず一番最初にする事は。
先ほど申し上げたように。。
「関心を持つ」
これが非常に大切なのです。
関心が無ければ。
ただ見てるだけなんです。
だから見てるだけだから
疑問が生まれない。
疑問が生まれないから気にならないし
良くしようと思う事もない。
仕事においても
プライベートにしても。
全て関心を持てば
本当のモノの見方が出来ると思います。
今の30代はギリギリ、スパルタ世代(笑)
20代は少しスパルタ世代かな(笑)
今の20代の皆さん
何事にも関心を持って行動して下さい。
もっと元気を出して仕事をしてもらいたい。
今、一生懸命やれば必ず良い30代になることでしょう。
もちろん私を含めた30代は良い40代になる為にも
一生懸命、関心を持って目に入るモノを本気で見てみましょう。
少し関心を持つだけで
仕事&プライベートも今以上に楽しめると思います!!!
人生やっぱり楽しく生きて生きたいから
関心を持つ重要さが必要なのかも知れませんね。
GW明けの本日からまた元気に働きましょう!!
もちろん目標を持って元気に(笑)
PS 初節句の息子です(笑)見てやって下さい☆☆☆
   親ばかぶりを(笑)