立ち食い うどん派?? それとも そば派??

弊社の周りは飲食店の宝庫(笑)
毎日、お店を変えてもまだまだあり
一ヶ月でも廻りきれないぐらいの飲食店があります(笑)
この間、事務所の周辺で昼食を摂ろうと思い。。
どこに行こうか!?と悩みながら駅の周辺をグルグル廻っていると
鶴橋に2件しか無いうちの1件。。
「立ち食いうどん」屋さんに入って見ました!!

もう何年ぶりかな??

お店の前に行くと
時間もお昼の2時を過ぎていたせいか
              
他お客さんが居られなく
             
暖簾(のれん)をくぐると。
おばさんが。。
「食券でお願いします」と言われて。
                
食券で◎肉うどんと◎おにぎり2つのチケットを購入致しました。
                   
 
これで何と!!
¥520-とかなりリーズナブル(笑)
するとカウンターの下から
おにぎりを取り出して下さり。
そのおにぎりを見ると。
何とも頑固なおにぎりなこと(笑)
ひとつは何も味がないおにぎり。
もうひとつは梅だけが残ったおにぎり。
そして付け合せのたくあん。
               
全てにおいて。。。
頑固なおにぎりです(笑)
そうこうしていると。
注文した肉うどんが目の前に来ました。
               
ここまでの所要時間やく1分!!!
早過ぎる(笑)
うどんは少し固めだったがそこは大目にみたとして。
出汁がけっこう・・
いや。。
かなりシンプルな味で美味しい(笑)
立ち食いってそばも美味しいけど。
うどんも美味しいですね!!
立ち食いって聞くと
あなたなら。
うどん派??
それとも
そば派??
ちなみに今回お伺いさせて頂いたお店は
「近鉄 鶴橋駅」西出口目の前のお店です!!!