命がけで仕事しろ

営業マンを長くしていると
過信した自分が居たり。
急に売れなくなったらどうしたらいいのか??と思いっきり
ネガティブになったりする時もある。
明日、誰と会えるか分からなくて楽しみな所もあれば
何も成果が無ければどうしよう・・と悩む事もある。
私は基本的にはかなりのポシティブな方だと思うのですが(笑)
そんな私でも悩み考える事はたまにあります。
そんな時はだいだい人生の先輩そして
業界で活躍している方に近づきいろいろ勉強させて下さいと
甘えさせて頂いています(笑)
今から約10年ぐらいまえかな。。
東京で飛び込みの営業をしている時。
毎日、毎日、
本当にがむしゃらで息もつけないぐらい忙しい日々を1年した事があります。
朝から晩までマンションからマンションへ移動して。
一件一件、一生懸命熱く語りました。
朝早くから夜遅くまでやった。
それが今すごく身にしみてあの時あれだけの事をしたから
今はこうした方が良いと考えれる自分が居てます。
上司は怖い人が多かったようですが
私は幸いよく可愛がって頂きました(笑)
それだけ頑張れたあの頃。
今は少しペースが落ちているような気がします。
だから自分に厳しくなる為にも
あの頃を思い出した営業マンとしての
心意気を今もう一度やり直してみようと思う。
今の茂山に茂山自身が面白くないからです。
厳しくて。
何でや??と思ったあの頃。
しかし。。
今となり。
その精神が必要になる時なのかも知れません。
当分は甘えは禁物で仕事に励みます(笑)
仕事が大好きだから~