アーバンベネフィット 木村会長 初心

今から。
13年前に。
㈱関西ホーム管理センター(現アーバンベネフィット)
に入社した頃は。
世の中の見るもの
見るもの。
知らない事ばかり。
本当に毎日が新鮮で。
おまけに会社がビジネス街にあったという事もあり
少し勘違いをしながら(笑)
毎日、仕事場まで通っていました。
当時の㈱関西ホーム管理センターはかなりのスピードで
仕事&勉強の量が結構ありましたね(笑)
仕事は。
大阪市内~京阪沿線~大阪府とかなりの広範囲の担当物件を
持っていました。
朝、会社を出ると。
夜まで戻って来れない日もあり
途中で会議があれば一度会社に戻る。
そしてまた現場に戻るといった感じでした。
それでも楽しかった事を覚えています。
ちなみに多い時では300km以上の移動距離があったと思います(笑)
仕事の量もそうでしたが。
課題もたくさんあり。
本を読むと。
必ず。
木村会長宛てにレポートを提出する。
もちろん手抜きのレポートなど出すと・・・
とんでもない事になります(笑)
社外の社員教育セミナーや業績を上げるセミナーと
一年がこんなに早いのか!?というぐらいの
スピードでこなしてました。
今、その時の事を振り返ると。
あの時のようの時間の使い方をしていないと少し反省。
現状を甘んじていて
今のままで良いと思っている自分があるのでは!?とすごく
自分自身で疑問視があります。
何もかも訳分からずがむしゃらにしていた時代。
今、問われる時がなのかも知れません。
あの時のような時間の使い方。
そして向上心。
社員にやらせる前に自らやる。
その決意を固く自分の中で決意しました。
環境はあの時とは少し違うかも知れないけど
そんな事は関係ない。
今の自分の環境の中でも必ずやる。
そう思わなければ。
今の自分から脱却出来ないと思うし。
新しい自分とも出会う事が出来ないと思う。
これはチャンス。
あの時。
木村会長に言われた言葉。
「茂山。世の中,チャンスはいくらでもある。」
「しかしそのチャンスに気が付かない人は山ほど居てる」
「チャンスを生かせる人間になれ!!!」と
私が21歳の時に言われた言葉です。
この言葉は私の手帳にしっかり残されています。
追加で。
木村会長からもう一つ。
「結果が全て!!」
「良い結果もそうでない結果も次にどういかすか!?」
今、ようやく言われて言葉の真意が分かりました。
息子である私。
父でもある私。
旦那でもある私。
そして経営者でもある私。
過去に言われた今。
感謝の念を込めて。
新しい道を切り開いて行きます。
尊敬する木村会長の言葉で目が覚めました。。


アーバンベネフィット 木村会長 初心” に2件のコメントがあります

  1. 高津中を検索していたら、たまたま、このブログ見つけた高津出身の○○○です★
    野球部やった デッカイ(←笑)茂山君ですよね?
    私は 卒業以来一度も会ったことはないし、茂山君の記憶にすら残ってないと思うような人です(笑)「誰や?」って感じです(笑)
    だけど、なんか懐かしくて コメントしてしまいましたf^_^;
    立派になられて
    一児のパパとしても元気で頑張られてるのを拝見して
    なんだか嬉しくなりました
    私も少々の悩みにへこたれずに頑張らなくては!
    と思いました
    お母さんが亡くなられたり 家が火事になったりと、大変だったんですね…
    私も 卒業して十数年で 悲しい出来事がたくさんありましたm(u_u)m
    でも、生きてるだけで幸せ、頑張らなくては!と
    前を向いていこうと思っています。
    これからも益々の活躍祈ってますね★

  2. 高津中を検索していたら、たまたま、このブログ見つけた高津出身の○○○です★
    野球部やった デッカイ(←笑)茂山君ですよね?
    私は 卒業以来一度も会ったことはないし、茂山君の記憶にすら残ってないと思うような人です(笑)「誰や?」って感じです(笑)
    だけど、なんか懐かしくて コメントしてしまいましたf^_^;
    立派になられて
    一児のパパとしても元気で頑張られてるのを拝見して
    なんだか嬉しくなりました
    私も少々の悩みにへこたれずに頑張らなくては!
    と思いました
    お母さんが亡くなられたり 家が火事になったりと、大変だったんですね…
    私も 卒業して十数年で 悲しい出来事がたくさんありましたm(u_u)m
    でも、生きてるだけで幸せ、頑張らなくては!と
    前を向いていこうと思っています。
    これからも益々の活躍祈ってますね★

コメントは停止中です。