海外視察

来月より少し方向転換をする我社です!!
それにちなんで。
今まで同様、他府県の出張と海外主張。
中国~台湾~韓国~アメリカと視察を考えています。
もちろん。
キーワードは。
「不動産」ですが(笑)
何度かブログにて書いていますが。
私の考え方として。
常に他社との比較。
そして隙間産業を狙って来ました。
そのなかでいろいろビジネスチャンスがたくさんあり
大手企業が目をつけず
他社さんがなかなかやらない事を考えています。
ここ2ヶ月で不動産会社が倒産している数が50件以上!!
大きい所から中堅企業まで。
倒産している企業を見ていると
ほとんどの会社が同じようなビジネスモデル。
改善すればまた変わっていたのかも知れません。
しかし私達も笑っては居られません。
明日は我が身なのです。
経営者としてリーダーシップが今後益々発揮していかないと行けない時期に
来ているのかも知れません。
日々。
ゆっくりしていると足元が狙われる。
その為にもブレない
しっかりとした足元を作る企業にして行かなければなりません。
人生。
何をするにも無駄は無い。
と強く思う茂山です。
今回考えている。
海外視察も今後大きな力となってくれる事を大きく期待したいと思います。