社長と同級生

社長業をしていると。
日々いろいろな事が多過ぎるぐらいたくさんあります。
ふと。
この間。
あった出来事。
同級生にしろ。
知人にしろ。
最近。残念な人が居てます。
それは。
相談があると私を呼び付けといて。
話をするだけして。
私のアドバイスを聞いてくれて。
そのお店のお勘定は私が支払いをする。
何かおかしくはないか??
その方が言うには。
今、持ち合わせがないから。
私が社長をしているからお金を持っているだろう~
今回はだしといてとの事。
非常にバカバカし過ぎて怒る気にもならない。
そんなヤツですが。
女の人の前だとか
後輩には物凄く良いカッコをする。
物持ちも良くブランド好きだ。
しかし。
私から見ると。
本当に残念なヤツで寂しいヤツです。
ここまで来るともうプロの粋ですね。。
恐るべし。
役職。
恐るべし。
マネーの力。
私は何時の時代ものほほんと生きて生きたいものです(笑)