外資系企業

ここ最近の日経新聞によく出ている記事が
外資系企業の参入や買収と言った記事がよく出ています。
それでインターネットで調べ物をしている時に
ふと寄り道をして見ました。
外資系企業って日本の上場企業より
システムや組織が緩いってご存知ですか??
日本って特有の接待大好き。
接待をして仕事をもらうとか
接待をして出世を狙うとか。
特に我々の業界は未だに多いですね(笑)
その点、外資系企業ってそういった事が少ない。
そして自分で自分の価値をよく知っているから
自分を売り込みもすごく上手。
待遇面も明確で
特に女性を大切にしている気配りがあるような。
しかし明らかに違うのは。
完全な実力社会だという事です。
出来る人間には仕事が来る。
しかしそうでない人間は仕事の量がどんどん減っていくと
怖ろしい現実が待っています。
私は。
そのような実力社会にはすごく共感を持てます。
甘い事を言っていたら何事に置いても勝てない。
一人より違うことをしないと
目立たない。
私はこの仕事でオンリーワンビジネスを常日頃から考えています。
地域を密着をして
本当に地域の為に何が出来るか??
そして茂山が「鶴橋」を今以上に元気にする事が出来るのか??
結果が追求される所ですね。
外資系のよう人材レベルもアップして欲しい。
そして自分のビジョンに迎って
最後には自分の夢を掴んで欲しい!!
私にも大きな夢があります(笑)
今までには無いような会社造り
そして今までにないサービスを追及して行きたいと考えています(笑)