心に残る掲示板

毎日、何かとアポと打ち合わせが多い茂山です!!
この間、とある現場で打ち合わせをしていて。
            
現場の前にあるお寺の掲示板に目がいったので
記念に収めて見ました。
              
たった一言が
ひとを傷つける
たった一言が
ひとの心を
暖める
これを目にした時に何か光るものが見えました。
少し古い言葉かも知れませんが
ビビッときました。
本当に良い言葉だな。と思い
自分の中でいろいろ今までの事が走馬灯のように駆け巡りましたね。
表現方法を改めないと行けないと思うこと。
相手の気持ちになって話をしてるのか??
と自分に自問自答してみた
結果。。
これからはもっと相手の気持ちになってみて
聞き上手になりたいと思いました。
ふとした言葉から得る喜びや学びの気持ち。
街の中を歩いているだけでも勉強になりますね。。