健全経営

A.M.コーポレーションを設立して4年目に突入して
すぐの税務調査。
朝から資料をてんこ盛りに出していろいろな打ち合わせを
させて頂きました。
創業当時のものを見ているとその時の懐かしい思い出がありました。
思っていた以上に税務署の方は優しく紳士に接して下さり
話もスムーズに進みました。
一つずつ確認作業をしていると
やはり帳簿等の書き方や掲載の仕方などいろいろご指導頂け
今期はすぐに分かりやすく変更させて頂きたく思っております。
約半日でしたが
全ての経験がプラスになりそうで
やはり人生何をするにも無駄はないと強く思いました。
次の話し合いまでにしっかりとした答えを提出が出来るように
今から再度見直すつもりです。
今回の調査は良いものになりそうです。
これも普段より健全経営の会社を創りたいと思う精神には
本当に必要になってくると感じました!!
今日は一日思いっきり仕事をするぞ!!!(笑)