夢を持て

一概に言えないですが。
年代別に聞いても夢を持っている人が非常に少なすぎる昨今。
あまりにも寂しい現実です。
なぜ夢がないんでしょうか??
年齢が年齢だから出来ないと勝手に壁を作っていませんか??
どうせ自分には出来ないと物事をやる前に諦めてはいませんか??
時代が不景気だから出来ないと責任転換をしていませんか??
いつの時代も誰の為に生きているのか??
と私は思います。
自分が納得して生きて行かないと
何の意味があるのか??
これは私利私欲になってくれという事ではないです。
あまりにも私の周りでも
元気が無くなって来ている人が増えて来ています。
特に10代~40代。。
そんな事でどうする??と苛立ちます。
どんな事にも立ち向かう勇気そして年齢なんか関係ない!!
恥なんか捨てましょう。
自分の人生を今、この時代に一生懸命生きて行けなければ
何の意味があるのか??
今から日本は本当に大変な時代になってくると思います。
この時代に打ち勝つのは
まず己に勝たなければ行けません。
己に勝つためには夢・目標が無ければ行けません。
己に勝つ。
そうすると世の中がどうなっても動揺などしなくても良い。
最後に試されるのは自分だと私は強く思っております。
今日も元気で夢を持ちましょう。。
PS 本日は税務調査の為、朝から少しバタバタとする事が
  予想されます。クライアント様には極力、ご迷惑をかけないように
  スムーズな業務を心がけたいと思っておりますので
  何卒宜しくお願い申し上げます。