時間で健康を買う

言い訳をする。
私がもっとも好きではない言葉。
言い訳をして何の得があるのか??
大人になればなるほど
言い訳をする機会が増える。
そんな世界を見ていて
私は言い訳をしたくない人生にしたいと
常日頃から思っています。
仕事がどんなに忙しくても
目標に向って走りたいから
時間を使う。
それも極力、効率良く。
まだまだ無駄な時間を使っているような気がします。
その時間を健康にも使わないと行けないとも思っております。
ストレスをいかに溜めずに快適な暮らしを求める為に
私はウェートトレーニングに励んでいます。
しんどくて気分が乗ら無い時もあります。
そのような時こそ
自分に言い訳をしないで
頑張れよ!!
と自分で自分を励まし。
トレーニングを無事終えると
やはりやって良かった!!
そしてトレーニングの食事は何とも
言えないぐらいの美味しさに変わります。
時間を上手く使い
そして健康にも時間をしっかりと使う。
そうする事により
仕事とプライベートが充実する毎日が過ごせます。
私の元気な源はきっとここにあるのでしょうね(笑)