節約忘年会

昨日の日経新聞に出ていた記事で興味を示した内容。
「節約忘年会」
懐に優しくがテーマみたいですね。
忘年会シーズンになり
世の中の幹事さんはあらゆる手段で
今年の忘年会を企画されているようです。
予算は一人平均で¥4,000-でもちろん飲み放題付が条件との事です。
後、社内で料理とお酒を購入して
パーティー形式にする企業さんもあるとの事です。
う~ん世の中の忘年会は少し厳しくなりそうですね。
弊社も29日に予定しております。
当日は朝から大掃除をして
夕方には美味しい食事&ビールが待っている事でしょうね(笑)
企業によっては社員さん達で割り勘もしくは
いくらかは負担している企業さんもあるみたいです。
わからないでも無いような気がしますね。
新卒の内定が取り消しになり話題になっている時期ですから。
今年の私としては
何件かの企業さんの忘年会が重なり
生意気にお断りさせて頂いていますが
誘って頂けた事には本当に心より感謝しております。
新年会は必ず顔をださせて頂きたく思っておりますので。
来週から本当の飲み会が待っている。
今週は少し休肝日を多くつくらないと(笑)