戦は戦って学ぶもの

会社が会社らしくなる時。
人が育つ時だと思います。
弊社は今6人体制で業務をこなしています。
正直、すごい戦力ばかりだと思います。
志が高く
何といっても皆さん飲み込みが早い。
仕事をしている時のメリハリもきちんとつけて下さるし。
今の人材を本当に大切にしたいと心より思っております。
経営者になると本当に考え方や発言そして行動が変わります。
社員さんは私の背中を見ている。
その見られているプレッシャーのなか
私も成長を常に続けて行かなければならない。
そのプレッシャーっていつあるのか??
とよく聞かれます。
私は日々の生活のなかでもそうなのですが。
やはり営業マンとしていろいろな所で営業活動をしている時に
プレッシャーはあると思っています。
生涯営業マン精神でこれからも前に進もうと思っているのですが。
営業って学ぶ事だらけなんですよね。
クライアントさんから教えて頂ける事が
最大の武器になります。
だから営業って考え方を変えれば難しい事など
何も無いんですよね。
しかし営業をするという第一歩を恐れて
何もしないのでは何も始まりません。
例えでよく言うのですが
自分が親鳥になるのか
いつまでも子鳥のままで居てるのか??
とよく言います。
親は子供にご飯を食べさそうとして
あらゆる手段で獲物を取りに行く努力をします。
子鳥は親が持って来てくれる
ご飯を待つだけです。
当然待っているだけですから
強くはなれずに
親鳥が居ていない間に
敵に狙われてしまい全滅してしまうのです。
もし全滅をしないでも
ずっと親からのご飯を待ち続ければ
ご飯の取り方をしらないので
子鳥が出来てもどうやって良いのか分からなくなってしまうのです。
これって今の世の中に共通する部分がすごく多いと感じます。
自分で一歩飛びこまないので
何も分からない。
分からないまま世の中にでてしまう。
分からないもの同士で物事をクリアーしようとする。
考えるだけで怖ろしい。
全ては自分の行動で始まる。
今、自分の行動で未来は切り開かれる。
迷わず!!
今は思いっきりが必要。
戦いをするから学ぶ事がある。
戦わずして何を学ぶのか。
ようするに
やるのか??
やらないのか??
もう言い訳はいらないのだ(笑)