益々頑張らないと

一昨日、うちの奥さんがかかりつけの産婦人科さんに行ったところ
妊娠3ヶ月とのこと(笑)
来年の7月8日に出産予定で
出来れば9日に生まれてくれたら嬉しいのですが。
(9日は私の誕生日なんです(笑))
Jrがお兄ちゃんになるのだなぁと思い
大丈夫かな!?という心配も少しあります(笑)
元気な子供であれば
男の子でも女の子でも良いです!!
来年、元気に生まれて来てくれたら
二児の父親か・・・
お父さんとしての自覚。
この不況のなかでも
何としても家族を養って行かなければ行けないという
責任感。
子供が出来て生活環境や考え方が変わり
二人目の子供が出来ると
更に未来のビジョンを明確に落とし込んで行かなければ行けない。
一昨日アーバンの竹内社長と昼食を摂りながら
子供の教育についていろいろ話をしていたのですが
本当に勉強になったな。と思いました。
竹内社長のところもお子さんがお二人おられて
上のお子さんは17歳の娘さん。
下のお子さんは15歳の息子さん。
2つ違いで
うちも来年、元気に生まれてくれたら
2つ違いになるので
いろいろアドバイスを頂きました。
子供を見ていて思うのですが
日々の成長がうれしくて。
そして何より
頑張らないと!!!と思う
気合いが入るのは世の中のお父さんお母さん達もそうなのでしょうね。
親の力って本当にすごい。
親になり自分の親の事がよく分かり
親に感謝出来る。
人間、生きてくなかで
やはり感謝を忘れては行けないないな。
高校生の生徒を見ていてもそうなのですが
指導しながら
一番は私が学ばさせて頂いています。
生徒にも社員にも
家族にも
やはり感謝する事の重要性をこれからも
しっかり指導して行きたいと思います!!