茂山流 三現速

2月に入り
やはり世の中の情勢が動き出して来ています。
まだまだ想定内(笑)
日々各方面からの連絡を受け
現状の新鮮な情報を集めています。
世の中の情勢で
特に。
金融~不動産は変わります。
弊社はその
金融も不動産もどちらとも大いに関係があるので
毎日チェックをして動く方向を見失わないように心がけています。
最近では私なりに気にしているのは
三現速
◎現場
◎現物
◎現実
すべてスピーディーな行動という意味です。
何をするにも現場を確認しないと行けない。
情報があればすぐに現場に直行する。
現場に直行すれば
すぐに現物を確認して
すぐに査定をする。
査定をすればすぐに現実的な数字が打ち出されます。
そうする事により
困っている。
特に
中小・零細企業の社長さんが
何が経営を圧迫しているのかがよく分かります。
全てが3Sなんです!!
(3Sとは・・・スピード!!スピード!!茂山!!(笑))
三現速。
分かっているようでなかなか気がつかないんですよね。
今、100年に一度の恐慌になると言われていますが。
私は100年に一度の大・大・大・大チャンスだと思っています。
こんなビジネスチャンスはない!!
だから3Sをせねば行けないと私は思っております(笑)