勇気をもらう(笑)

先日。
私のまだ
数少ない教え子(笑)と鶴橋でランチをしました。
現役選手の頃から
注目していた選手で
どこかやんちゃ坊主の空気が漂っていたので
よけい気になったかも知れません。
食事をしながらいろいろな話しや
今の近況報告を聞いていて
成長したな。
とつくづく感心させられました。
彼はかなり順応性があるというか
素直な所が多くあり。
一つの事を思いっきる性格なのかも知れません(笑)
大学進学の進路も少しいろいろあったみたいで
少し気にはなっていたのですが。
本人言わく。
「もうポシティブに考えているので。」
と言っていた言葉がすごく印象的でした。
食事を終え。
私の事務所の私の部屋に招いたのですが。
彼には私から一つだけアドバイスをさせて頂きました。
それは目標には日付をいれないと行けないよ。
と言いました。
私の部屋には明確な目標を書いたものが壁に貼ってあります。
それを彼は熱心に見てくれていました。
私はあまり自分の社長室には人を居れません。
それは自分の大切なものがたくさんあるからです。
だから自分が信用した人や
自分が尊敬した人しか居れたくないという
ポリシーがあるんですよね(少し頑固かもしれませんが笑)
今回、彼と話しをした事は
私にとってもすごく勉強させられました。
彼は大きな夢を持っています。
私はどれぐらいの事が出来るか分からないですが。
彼を精一杯、本気で応援したいと思いましたね。
最後に彼が私に言った事。
「茂山さん、人生一度ですからね。」
普段、私が思っている事で。
歳は違うけれど同じ考え
同じ目線になれる事が本当に良い関係を築けるんだな。
と熱い気持ちにさせてくれました。
近々また再会を約束して
私からは。
頑張れよ!!
そして有難う~